さっき

勝手に過去を振り返って

号泣して、、


いかん、いかん

気分を変えようと、外に

満月か、綺麗と、、


しかーし

ん? バイクの音

ものすごくうるさいけど

向かう先は、スーパー

あ、ぁ、駐車場に馬鹿がいるのね、、

とほほ、 早くどっか行け、、😭

ん? 歩みをゆっくりにしたけど?

なんか、数人いるのか?

駐車場を面白おかしく、、 走らせてるだけ、、

誰か?警察呼ばないかなぁ、、


こんなとき、スマホ持ってきてない😭

かちーん

よし、戻ってまた、出てこよう

まさか、戻ってまだ、いるのか?

と思いつつ

居なかったら、居なかったでよしとする。


戻ると、静かだ

いなくなったか、、 ん?

あ、、  事情聞かれてる、、 こいつらか


やめときゃいいのに

こいつら、何から言い訳してる

は? 俺らじゃ無い?

は?  ごめんなさい🙇‍♀️して

はよ帰れ

と、離れたとこから見てたら


ババアと、笑われて

ごめんね、 と笑うから

かちーん


なにがおかしいの?

といえば、ババアとまた

笑う


別に

ババアだから、そんなことに腹を立ててないよ

その、腐った根性に腹が立つたよ


俺らじゃないです?

バッテリー?見て貰えばわかります?

じっとみてると、こちらに気がついて

ごめん、ババアといって

手を挙げた1人が、、

みんなで

私をババアと呼び また笑う、、


あ、ぁ、 ごめんね

暇なんでと 見ていて、、と言う

すると、6人いたな

どっと、みんなで笑う

ババアと罵る、、


もうさ、何かもう少し他の言葉しらんの?

馬鹿だから知らないか、、

ババアしか言わん

しかも、ババアといって

馬鹿にしてるつもり?

ババアだけど? 何か?

早く消えてくれと思って見てるんだけど?

そんなに、ババアというのが

面白いのか?

腹を立てて見守る私が、滑稽に見えたらしいね、、


ま、私 小心者 警察官のおっさんたち

3人もいたから、、


3人がかりで、バイクに乗れないから

よいしょよいしょた引っ張っていく。

残る3人、



なにやら、、1人が俺はこれから帰って、

一時間しか寝れないと、2人乗った車に声をかけてた、

二台の車、ちょうど

信号にさしかかり

そのうしろに、パトカー


よせばいいのに、、 私

このあと歩いていって

はよ、帰れクズといったら

助手席にいた男


ごめんね、ババア

またか、、 それしか言わん?


いいから、、はよ帰れというと

車から、絶叫きこえた

でも、また、、

クソババア!! と最後に はあ?


はいはい、いいから

発散しろーと返してやりました。


夜の11時過ぎのできごと


赤ちゃんが、いるかも

疲れて帰宅した人が、いたかも

病人を見てやっと、一日終わろうとしていた人

いたかも?


たしかに、少しの間

ふざけてバイクの音を、あんたたちは

楽しんだだけ、、

警察きても

あ、ぁ、やっちまった、

しらばっくれよー  だったね。

良かった、、

そばにいて、、

お前らだよね。という意味で

じっとみてやったから


ま、誰が見てもそうだけどね

警察官は、呼ばれてきたから、

うるさいのは、聞いたかどうかね?


別に派手でもない、、

見た感じは、普通


仲間内で、ババア、ババアと言って

笑って楽しむのだろう、、



いま、、まさに

息子が教えたている

クラスを崩壊させてる子達、、


未来は、こんなかな?