やはり、いろいろな方の話は
聞いておいて損はないと
つくづく思った、、

婿養子にと、望まれている息子、、

お相手の両親の希望、
お嬢さんも、ご両親の気持ちに、、
そして、息子までも、、

二人が、幸せになることに
口を挟むことなど、まったく
ないもない、、、


そう、もう 〇〇家の人間になるのだから、、

未来は、だれにもわからない、、、

ただ現実あるのみ。

息子よ、
あなたに、その覚悟はあるのか?

このコロナの馬鹿騒ぎが少し収まってきたが、
この間に、すっかり人間は、
大切な物を失い
分断され
自分の頭で考えない、、
なにか、大きな得体の知れないものに
おおわれて、、

個人主義⁉️

できれば、ひっそりと生きた??

は?

そんなことが、通用するとでも?

よくよく言っておく‼️

あなただけのために、地球は回ってません。
そんなに、煩わしいことから
逃れたいなら

一人で、どこか誰も知らない
異国の地にでも、行くしかないね。


今の所⁉️🙄
着いてきてくれるらしいぞ、、

せいぜい、あいそつかされないように
頑張ってくれ、、

〇〇家のすべてが、あなたの背にかかってくるのだよ。
そこへ
こんなはずでは?
なんだこれ?
知らなかった?

は、通らない。

そして
当たり前だけど
私は、じっと見守るのみ。

私は髙野家の人間です。

そう
俺は俺
あなたの息子に変わりない。

そう
あなたは、私の息子であることに
なんら、変わりはない。

信じているよ。

そして

きっと、わかる時が来る。


ここからは、私の妄想かも、

俺の今まで、
様々な自分では、なにもできなかった
襲ってくる出来事
なんで、俺に、、
こんな、父が、
こんな親戚が、
こんな母が、

もしかしたら

新しい自分の出発が、、
したいのかもしれないね。

奇しくも
私も、思っていたことがあったな
過去に、、

この家に生まれた私は
なんの?意味があったのだろう?
選べないこと、、
様々に起きることは、、
無力の私には.どうすることも
できない、、、

なぜ?
ここから、飛び出せたら
どんなに、楽だろう、、


現実と、、
思っていたら、、

こんなことを
綴っている。

ただただ
あなたたち、二人の幸せを
そして、〇〇家の幸せを
願う。。。。