ネパール・南インド珍道中 その2【ネパール食べ物編】 | たるみを解消! 自由が丘のグリーンピールサロン Not Knot

たるみを解消! 自由が丘のグリーンピールサロン Not Knot

東京 自由が丘 今まで諦めていた “たるみを解消” するグリーンピールサロン Not Knot(ノットノット)カラダセラピスト日記

便秘とは無縁の生活を送っています。

そして、

小麦粉、乳製品、乳化剤を食べると過敏性腸症候群の症状が出ちゃいます♪

デリケートな消化器の持ち主、中田です。

 

ネパールの旅で困ったのが、小麦粉ちゃんでした。

あははっ〜

 

ダルバート広場から旦那ナビ(ブログその1参照)で

まず暫く歩き、真反対だとわかり、戻り。。。タメル地区へ。

そんなこんなで、お腹が減った。

 

以前インドへ行った時にモモを食べたことがあったのですが

(路上で売っていた、

手、洗った?っていう手で練り練りして作っていたモモinニューデリーの屋台.2012年)

 

ネパールのそれも近しい感じだった。

むしろモモってネパールの料理らしいっす。

形は色々。

 

しかし、

この旅で滞在中、ドハマリして毎日通いに通った

カトマンズ タメル地区の北の方にある

ニューエベレストモモセンター

モモの種類は1種類のみ。

ソレがコレ↓

美味すぎるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

食べてみて欲しいーーーーーーーーー

 

今までのモモと違って、皮が薄めで食べやすい。

パクチーの入った酸味の効いたソースは、おかわり自由。

っていうか、

「いる?」って聞いてくれて、食べてる最中に注いでくれる。

酸味が特長で、最初は???って思ったのだがクセになる。

 

これが日本円にして90円前後。


このお店は、ローカルモモって呼ばれてるみたいで、(タクシーの運転手さんがそう呼んでた)
地元の人がひっきりなしにやって来て、
注文して、座って、ササッと食べて、スープ飲んで、サッサと店を出る。
みたいな感じのお店。

 

 

小腹が空いたら寄ってみて欲しい的な事が

 

 

「地球の歩き方」には書いてあったが、

 

私たちは、小腹どころか、

お腹いっぱいでも、とりあえず欲するという恐ろしい中毒ぶりでした。

 

モモは、おやつだから。。。

なんて事で次に向かったのが

 

カトマンズでなんとシャトーブリアン ステーキが激安で食べられる。

という

「エベレスト ステーキ ハウス」 へ。

 

タメル地区から少し離れた場所にあります。

張り切って向かった時間は夕飯と呼ぶにはまだ早い、到着17時。

まだ誰もお客さまがおらず

電気が消えてましたが、営業中でした。

 

時間帯にもよるのでしょうけど、貸し切り状態。

店員さんの片言の日本語が上手で、

「こんにちは〜」「ね〜」「二人だからこれでいいね〜」

ってほぼおまかせ。

 

「日本語上手〜」なんて話していたが、

どのくらいのステーキが来るのかよく分かっていない。

 

「おまたせね〜」とやってきたシャトーブリアンがコレ。

どどーーーんっ

 

見える部分の下に野菜をグリルしたもの?などが敷き詰められていて

すんごいボリューム!

写真で伝わるのかしら?これ二人で食べでお腹はち切れそうでした。

 

でも、とにかく柔らかくとても美味しかったです。

 

食事=まずビールを飲む

 

という方程式が必ず出来上がる我が夫婦だが、

今回ばかりは、

エベレストビール(大瓶1本)を先に飲んだのを後悔した。。。

 

お店は貸し切り状態で、かまってくれてるのかな?

我々の食べる様子や片言だけど上手な日本語で

「おいしいね〜」「たくさんたべてね〜」

なんて気にかけてちょこちょこ来てくださるので、

もはや食べる!残さず食べる!ことに集中。

 

そしたら、

「これバナナケーキ。サービスね〜、サービス。フリーね」って。

いただいちゃいました!!

ええ匂い♪

ぎゅぎゅっと詰まった生地とバナナが優しいお味で本当に美味しい!

 

これを出してくれる為に

話しかけてくれたり、食べるスピードなどを見に来ていたのか〜と納得。

 

お会計:シャトーブリアン1,790円程

    エベレストビール大瓶440円程

  計 日本円で2,230円前後程。

安すぎる。。。

 

帰りに、違う部屋から ( 料理長 ) オーナーが手を振ってくれたので

慌てて戻り、バナナケーキのお礼とステーキ美味しかったですと伝え

握手してもらった。

 

「食べたね〜、歩こうか。。。」とホテルまで徒歩30分を

カロリー消費の為、歩いたのでした。

 

ネパール・南インド珍道中 その3に続く

続編は、近々。。

 

 

 

+ + + + + + + + + + 

 

 

毎月  各先着1名様限定

オプションも付いた価格もお得な

★3ヶ月集中プラン グリーンピールモニター募集★

 

+ + + + + + + + + + 

初回お得な特典はコチラ↓

 

+ + + + + + + + + + 

 

グリーンピールをしっかり実感したいという方には

グリーンピール前に行う、首肩周りやデコルテのリンパを促す

オプション 首肩デコルテリンパ 20分 5,500円+税

オプション 首肩デコルテリンパ 20分 ×1回

 

 

オプション 首肩デコルテリンパ 20分 ×1回

 

 

 

+ + + + + + + + + + 

 

グリーンピールをする前に顔のたるみを解消したい方には

グリーンピールの5〜7日前に行うとgood合格

顔のたるみを解消するフェイシャル

N's小顔スペシャル 90分 18,500円+税

クローバー初回割引 15,500円+税クローバー

N's小顔スペシャル ×1回

 

 

N's小顔スペシャル ×1回

 

 

ブライダルコース 上半身集中プラン ×1回

 

+ + + + + + + + + + 

 

オプションも付いた価格もお得な

★3ヶ月集中プラン グリーンピールモニター募集★

 

+ + + + + + + + + + 

 


諦めていた“たるみ”にアプローチするサロン!
グリーンピールで“ハリを取り戻しませんか?”

 

+ + + + + + + + + + 

 

↓ご予約空き状況

 

↓お客さまのお声

 

maa★のブログ
Not Knot(ノットノット)
東京 自由が丘で
エステ
、フェイシャルではグリーンピールでたるみ解消、ハーバルビューティーマスクはシュラメック化粧品使用しています。ボディコースでは、快眠ヘッドマッサージ、高濃度酸素オイルを使用した、たるみ解消フェイシャル、小顔矯正、骨格矯正、骨盤矯正、頭蓋骨矯正、筋膜リリース、ボディメイキングの深層筋リンパマッサージを得意とするトータルビューティーサロン。小顔リンパマッサージ、プラセンタも人気です。

TEL 03-6421-4014(10~21時 最終受付:19時30分)

MAIL info@notknot.jp
ヒヨコお気軽にお問い合わせくださいヒヨコ

HPはコチラ↓
http://notknot.jp