オリンピック | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

趣味にスポーツ観戦はない私。



なので、オリンピックも、

ながれてくるニュースで勝敗を見る程度。


おとうはんは、毎日

《オリンピックどこでやってるんや?》と、

聞いてくる。これからも聞いてくるだろう。





そんな、私だが。

今回は、唯一、ちゃんとみてる競技がある。

日程もしらべて、時間もしらべて、

時間にはテレビの前に。




そうそう、ハイキューからの、バレーボール。

金スマもみたし、

NHKとハイキューの特集もみて、

ネーションリーグもみて。

選手もだいぶわかってきてるところへの、

オリンピック。



で、昨日のアルゼンチン戦🇦🇷


ドキドキしながらみてた。

途中一瞬時ねてて、

起きたら、第3セットおわってるやん!

で、最後の4セットかったところみれた。


\(^o^)/\(^o^)/わーいおめでとう。


スポーツって、真剣に応援して

生でみるのってドキドキするから、

好きではないんだなあ。


体操とか、スケートとか、怖い怖い。







で、ハイキュー絡めていくと。


アルゼンチンで、及川さんやん!と、おもったのは、

私だけではなかったみたいで。


ハイキューの曲もパリでかかってたし。



応援席で、ハイキューのタオルもちらちらみたし。



Xみたら、

アルゼンチンのユニフォームが、ハイキューから

きてるやん!とか、

アルゼンチンの選手が及川さんのぬいぐるみもってるインスタとか。


なにかと、漫画とリンクする。


今の私は、ルールーや、用語もわかるし✌️



でも、攻撃みても何がクイックで時間差とかは

わからんけど💦



今日、たくさんニュースになってる

アタックからのトス。リアルで見れるとは!

ニュース




いろいろ楽しくみれた(^。^)

まあ、勝ったから言えるんだけどね。


次は明後日らしいので、

楽しみにみようっと(^。^)




‥‥

お友達が、スポーツ好きで、

バスケの河村君💕

スケボーの堀米君💕とか、名前は聞いてたので、

オリンピックでみつけて、

おー、この子かと。


堀米君🎖️おめでとうと、だけ送っといた。