声優さん | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

思いっきり、趣味話し。


‥‥


ここ最近 二、三年、結構アニメをみてる。

で、決めていることがある。

声優さんにははまらない!と。
声優さんにハマると、大変!なので。


あと、声優さんを覚えたくない。
なぜなら、気づきたくないのだ。
イメージが、ダブってしまうから。

《なので、俳優さんや、アイドルの
声優はもっと嫌だ。どうしても、その人の顔がでてくるから。なので、知りたくない》





でも、こんだけあれこれ、アニメをみてると、
いやが故でも、あ!これあの人や!と、
気づいてしまう。



レベル999の山田君が好きだ。
で、ツッキーが、山田君だった。
でも、ハイキューを見すぎてしまって、
山田君がツッキーになってしまった💦


そして、今日から、忘却のバッテリーを
みだした。山田太郎という、いかにも野球漫画かい!
って、登場人物が。
そして!声優さんの名前をみてしまった。
研磨かい!
そこからは、研磨が、野球してる風にしか
見えなくなってしまった💦



私が、声だけでわかるのは。
ロイドさん。
ロイドさんが、秋彦やってるやん!
衝撃だった。



あとは、最近テレビてよくみる、
ななみんの、津田健次郎さん。
この前も、安住さんの同級生と話題になってた。
津田さんは、いい声だもんね。
もう、一声でわかってまうなあ。




早見沙織さん。
私の好きなアニメにめっちゃ登場する。
⭐︎白雪《赤髪の白雪姫》
⭐︎ヨルさん
⭐︎カイミン女王 《魔王城でおやすみ》



ハマらないでいるはずなのに、
最大に好きな声優さんがいる。
種崎敦美さん

アーニャの人



もう、アーニャが好きすぎて。

アーニャみてるだけで、癒される。



で、種崎さんが、やってるこの春の

アニメをみてしまった。



ガシャーン!!






はまってしまった。

そりゃ、はまるわな。はまるよな〜

かわいいすぎる。

アニメが最終回を迎えて、

またまた、その後の本かっちまったわ!

一冊700円。全5巻だったからよかったけど。



この前、種崎敦美さんが、病気になってしまった。
このまま、治らなかったらどうしようと
本気で心配した。アーニャが、アーニャで
なくなってしまうやん。と。
元気になってよかった。



と、いうことで、
声優さんは気にしないといいながら、
思わず、一時ストップかけてみてしまうから、
気になってしまうんだろうなあ💦


でも、はまらないぞ!!
映画の舞台挨拶とかいないぞ!
と、決めている 笑笑