”バイオリンの体験レッスン”から一年 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)



昨年の7月3日に体験レッスン🎻

おー、無事に一年通った。

遅刻も欠席もなく、優秀。


今日から2年目。


キラキラ星からはじめて、今はメヌエット🎵

少しは進歩してる



いっぱい、注意うけてるけど⚠️


指動かすのに必死で、リズムとか聞いてないからね。

音が鳴ればいいやん!と、思ってる風があるので。



音階のあと、に練習してきたメヌエット。

CDの伴奏あわせて、先生と一緒に。

CDの伴奏に合わせて、1人で。


もう、ボロボロで💦

なかなか、練習してても上手くできないなあ。




宿題は、55のテンポで弾いていたのを

65のテンポで弾けるように。



うっ、できるかな?ドキドキ。


まあ、がんばろう。




‥‥


バイオリンを習らいにいってよかったこと。


YouTubeでもみて自力で弾けるように

なろうかと思っていたが、習いに行った。


習い事となると、ちゃんと練習する。

先生にみてもらわないといけないから、

弾けるようにがんばらねば!と。思う。

なので、毎日15分は必ず練習してる🎵


きっと、自力だと、私の性格上、

だんだんやらなくなるのは、わかってる。

期限があったり、レッスンがあったら、

やるしかないからね。

なので、月2回や月3回でも、

細々とつづけれてよかった(^^)



あと、音を聞いたり、指を動かしたり、

リズムをあわせたり、もう使ってない

機能をあちこち使うから、脳トレにいいと思う。

70歳くらいになっても、弾いていられたらよいなあ。



また、来年、3年目突入と書けたらよいなあ

_φ(・_・


がんばるど!!