ペットカメラ | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


最近ようやく、元気になってきたおとうはん。
今日もデイサービス。

先週はほんと弱っていたので、
私のいない間の具合が心配だったので、
カメラを買った。


お友達にお孫ちゃんが生まれた。
で、その姿を定点カメラでみせてもらった。
わ!リアルタイムな映像が、
スマホでみれるんや〜。
と、その時、その存在を知った。

かわいい赤ちゃんなら見てても癒されるが、
私の場合は年寄りの見守りって用途だがね。 😅



で、いろいろ探してみた。
で、楽天で評判がよくて、手頃な値段のこれにした

かわいい🩷

20の日に購入


土曜日にきた!




設定できるかな?ドキドキ

ワイハイ環境で、2.4ならオッケーもあった
私のワイハイは2.4なのかが心配だったが。


で、早速設定。

サクサクできて、最後のところで、
電源をさがしているとか???
あれ?できないか?と、おもったが、
2回くらいやってみたら、できた^_^

\(^o^)/わーい。

おー、画面も綺麗にみえる。



動くたんびにお知らせが更新されている。


じっとしていると、反応はしない。





で、電話マークを押すとお喋りもできる。


私からしか話しできないけど。


《元気か?》ときくと、大丈夫と答える。

電話もつかいこなせないので、よいかんじ。


私の方もワイハイ環境でないとできないのかと

心配だったが、一度設定してしまえば、

外出先でも普通にみれる。



昨日、お昼の時間に

《ご飯たべた?》と突然話しかけたら、

カメラのまえにきて、なんや?これ?と、

もう、存在をわすれてた。


夜も、寝てるかどうか二階からみれるし、

何時にトイレに行ったかもわかるという。

便利やけど、プライバシーは無いよなと。笑笑


まあ、見守りカメラってことで。




イベントバナー