”介護ベット”その2 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)



昨日ケアマネさんに電話をした。


《介護ベットをいれたいんです》


その解答。


うちのおとうはんは、

要介護1なので、介護ベットを借りるには、

介護保険は使えないと。




こういうことらしい。


介護度によって、受けれるサービスが

細かくきまっている。

私は、そこまで詳しく知らなかった💦



なので、レンタル代金が実費になる。


いくらなんだ?と、おもったら。

月2000円ほどと言われた。

そのくらいなんだ。

10000円くらいかかるのかと思ったので。



なので、お願いすることにした。


で、今手すりを借りている業者さんから、

直接連絡もらうことに。



その後連絡が、あり。


月1300円でのレンタル。

ちゃんと上下移動とか、背もたれの

リクライニングとかもできるやつ。

《最新式ではない》

そして、翌日の今日に持って来てもらえることに。



よかった、よかった。

組み立てもしてくれるし。




レンタルにした理由は、

いらなくなった時の処分に困る。が最大の理由。



さっさと決まってよかった。


今日は、早引けして、

部屋片付けて、場所の確保をしなくては。






人間足はだいじだよなあ〜。