SKYシアターMBSと、地球ゴージャス | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

SKYシアター


本日の舞台の劇場



大阪駅前、中央郵便局跡地に、

どんとそびえ立つビル。



潤くんのお芝居もここみたい。


3月にできたばかりの、新しい劇場




ロビーも座席も、新しくて綺麗。


しかし、

1300座席数。

トイレが一階27個

二階は、10個 少ない思う。

20分の休憩の時は、ロビーまでトイレの行列。

私の休憩は、トイレに並んで終わってしまった。


後。ロビーが狭い。20分の休憩時には、

カフェ、グッズ、トイレの人達で溢れてかえってた💦


最後、出口が狭い。

終わった瞬間、みんな一斉にでるから、

混雑。エレベーター六台フル活用。

階段でも降りれる。6階だから、降りれない

階数でもないので。

なので、

私は階段を使ったが、めっちゃしんどかった💦

どこまで降りるねん!と。目がまわるわ!🌀🌀


今はこのビル劇場しかオープンしていないので、エスカレーターとかができれば、もっと

分散されるのかもしれないけどね。


《いろいろ店みようとおもったら、

劇場しかオープンしてなかったのだ💦》




‥‥

で、本日のお芝居。

突然発売された、追加公演。

平日の昼間。たまたま、有給だったので、

行くことにした。チケット代金

なんだかんだと、15000円ほど。たかっ!


地球ゴージャス、儚き光のラプソディ



ずらっと、並んでた。



風間くんにお花きてた。


ロビーからの景色

お天気もよく、景色もよい。



座席は、L列29




近くて、見やすかった。

ちと、冷房ききすぎて寒かったけど。


ストーリー


みたいな。


それぞれに、物語がある。みたいな。

歌あり、踊りありの、ミュージカル。

福ちゃん、立派になってと、思い。

風間くん、歌って踊ってる〜🎵と思い。

おー。生、中川大志だ!かっこいい💕とおもった。

最初?だったが、楽しくみれてよかった。


カーテンコール3回。

最後は、岸谷さん挨拶してくれた。



13時に始まり、16時に終了。



タイミングよくみれてよかったなあ。



さあ、ご飯たべいこ!



ホワイティの、ベジタブルなお店

とりあえず、ビール。

普通のビールがここはない。

なんか、前より値段安くなっていた気がする。


グリーンカレーセット。

ご飯少なめ、スープなし。

お野菜いっぱいで、ヘルシー。


前はタンドリーチキンのセットが

あったのに、なくなってた💦


お値段、1900円くらい。



おうち帰って、18時。

おとうはんには、100円引きのお弁当

かってかえった。すまん🙏

でも、美味しいとたべてたから、よいだろう。笑笑


有給おしまい。