譜読み練習 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


メヌエット1番練習中


難しい😓



会社で暇すぎて、いつでもみれるように、

譜面書いてみた😅


1》これをパッとみて、読めるように。

2》これをパッとみて、指を押さえれるように。


1》やっぱり、ひらがな読むみたいに、

即座には反応できない。

2小節目のシラシソ

10小節目のドシドラ

14小節目の高いシ 

とかつまづく。

ゆっくりだと、読めるけど。




演奏に合わせて、譜読みする。

ゆっくりはできるけど、

早いテンポになると、おいつけなくなる💦



もう少しで一年だが、

こんなに指の番号を覚えてないとはおもってなかった。



突然《シ》といわれても、あたふた💦


今までいくつか曲を覚えたが、

最終的には、暗譜で弾いてる。

なので、譜面と指番号が覚えれてないんよね〜


譜面をちゃんとみて、

ちゃんと抑える指意識して、

やっていこう!




スマホのフリック入力は、

知らぬ間におぼえてた。

喋るスピードで、ほとんど見なくても入力できる。

これは、毎日めっちゃ文字うってるからだと

思う。

なので、楽譜もそこまでもっていければなあ。


みた瞬間、すぐに指が動く!みたいな。



努力しよう!

《目的に向かって何かをするので、

これは、努力!》


(^_^)v


先は遠い!!