お伊勢参り | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

お天気の中、一泊2日の伊勢旅行記録




難波待ち合わせ、特急電車にて伊勢へ。

《今回は近鉄の株主優待券を譲ってもらったので、

運賃片道1500円》

特急券はネット予約。3回まで変更可。



内宮からおかげ横丁の予定を、 

混んでるしゆうほど時間がなくバタバタするから、

変更して、外宮へ。




到着。良いお天気。温度28度。


荷物はロッカーへ改札でたところにあった。400円。

出口はJRと近鉄と同じ改札。



伊勢駅でて

てくてく、5分ほどあるいて


赤福外宮店へ。




目的はこれ!そういう季節だ。


10人ほど並んでいたが、10分ほどで順番まわってきた。



赤福氷ちゅうもん。



赤福氷


食べ進めるとと、あんことお餅。


赤福がそのまま入ってるとおもってた 笑笑

食べたことあるような気もするが、

初めてやったかな?


しかし、おかげ横丁ならもっと混んでただろうなあ。

それも、あったから、こっちにしたのだ。


そして、目の前に



伊勢神宮。



さあ、散策しましょう。