もち膳 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

今年最初の、月一食事会


インスタみてたべたい!って

第一印象できめてました。

と、いうことでお餅好きのお友達

誘って、食べるなら正月の一月だろうと。


はるばる奈良へ




吊り革まで、鹿ちゃん。



もち膳


11時オープンで1040頃到着。

一番乗り。すぐに2組目がならびはじめた。

そしたら、お店の方がすぐに、名前かくボードを

持ってきてくれた。名前かいて、それまで

待機。名前かけると楽ちんだな。




11時ちょうどにオープン。


4人席に案内された。




もち膳

九つのお餅膳


持ち膳お雑煮付きにして2200円



奈良のお雑煮は途中お餅をとりだして

きな粉をつけて食べるんですって!



友達曰く、ケンミンショーでやってたと。

柔らかくてて美味しかった(^^)




おかずもち、甘い餅といろいろ

食べれて美味しかった(^^)

お餅も一口サイズだから、軽々たべれちゃう。


でも、早くたべないと固くなっちゃうけどね。


餅好きのお友達も満足で。

お店はどんどん人がはいってきて、

満席になってた。


トイレがガラス戸あけて、階段のぼってと

びっくりした。綺麗だったけどね。



まあ、それなりにお腹いっぱいに。




で、地元付近までもどってきた。

奈良はたべただけで。笑笑




サイゼリヤでゆるゆると


ビールとワインデキャンタとつまみ&デザートで。


3時間くらい。

今年の展望と未来の展望について。 


二月に、大阪マラソンもまってるし。

お互いがんばだ!!



で、解散〜!!