dポイント&dカード その1 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


私docomoユーザーではなく、

ソフトバンクユーザー。

なのに、dカードを作った。




それはなぜか?

そして、いかにポイ活していくか?を

_φ(・_・ かきまーす。


 ※投資は自己責任!!!




理由はこれでーす。   笑笑



100円から株がかえまーす。


たくさんの失敗をしてきた今

再度投資意欲が湧いている。

いかに失敗しないか、私のだした結論は


分散




ちまちま、有名企業で

配当金をくれる会社を調べに調べて

かうのだ。








まあ、たまたまだが


ちょびっと増えてる。

 

毎月2000円づつ買うのだ。《定期積立》

その資金にポイントを使いたい!!



一社集中よりも、

業種も会社もバラバラにしたら、

あっちが下がっててもこっちが上がってる風にしたいのだ。


一つの銘柄だけをドン!と、買うと

下がっていくと、夜もねむれない💦

《大げさだけどね 笑笑》


💹上がるとまだ上がるかもしれないと思い売れない。

でも、下がると下がり続けると思って売ってしまう。

というふうに、素人は陥りやすい。

なので、買った株は売らないスタンスで。

そのかわり、毎年配当金ももらうのだ!!

《そんなに上手いこといくか?》




なので、少しでも足しにする為に

dが欲しいのだ!!



 がんばるど!!



つづく!