外出自粛要請 | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)


あら!
外出自粛要請。


発令とか。



そりゃそうだろうとは、思う。



でも、これって、どういう範囲なんかようわからん。



自粛やし。
結局は本人の判断ってことなんかな?



仕事は普通にあるし、
電車に普通に人ものってる。



出かける用事がない人は
出ないようにしましょう。
出かけないといけない人は
でてもよいって程度なんかな?


一斉に
大阪の会社、出勤禁止!!とか、
なったら、意味もありそうだが。

まあ、そんな事はできないけど。






とりあえず、
発令してみんなの意識を変えるってことだろう。






GOTOも、結局のところ
利用しようが、利用しまいが、
みんなの意識が
緩くなって安全ムードになった事やと思うんよね。




意識、認識の問題やろなと。





私は
大人数のところには
近づきたくないもんな〜。
電車でも、喋ってる人の近くには
行きたくないし。






喋らない。
人に近づかない。



ってことだな。







しかし、悲しい。
悲しすぎる。
2020年、最後の最後まで。



うー。楽しい年にしたかったのに。
なんて年だ。




まあ、私の戯言なんて
たいしたことはないんだけど。


大変な人なんてたくさんいるし。
私はまだ、よい方だとはおもってるが、
もー。って感じ。




美味しいもん、いっぱいたべたかったな〜。





15日でおさまるかな〜。難しいかな〜。