菜乃庵〜モグ | び〜はっぴぃ 2

び〜はっぴぃ 2

自分の記録用ブログ。
ある時は、食べ歩き、
ある時は、ダイエット。
ウォーキング、読書、映画などなど。
人生楽しく生きてく(^^)

月一お食事会

本日は、天王寺方面へ。

で、行きたいリストにいれていたお店へ。

菜乃庵



古民家風の、雰囲気のあるお店。
 

1130の予約で、お店にいったら行列ができてた。
土日は、2500円のコースのみ予約できる。


私達は今回は奮発して、2500円のコース

とりあえず瓶ビール半分こ


お造り5点盛

畑のお惣菜 11点盛り  炊き込みごはん 

《1080円のコースは一汁八菜》

野菜の天ぷら


途中、日本酒二合 半分こ



最後に、ゆずのシャーベット


こんな雰囲気だから、
落ち着いた感じで、ゆっくりできる。



お野菜たくさんで、ヘルシーランチでした。




で、お茶は、
京橋までいって、モグへ。

パンケーキブームの先駆けの店。
今でも人気店。
なのに、6月16日で閉店。

しょっく(><)

なので、最後に。


私は、りんごブリュレパンケーキ ミドル

お友達は、スペシャルパンケーキ。


食事系もいつか食べようと思いながら
食べずにおわってしまったな。



まあ、まだ、難波にはあるから、
食べたくなったら、難波にいこうっと。



今月のお食事会でした。



来月は、ホルモンだ^_^