考える力

疑問に思う心



段々と

失っているのでは?





そーいえば

前の職場や今でも

すごく不思議に思っていましたし
感じていました


周りの方は

言われたことしかしない


理由を考えないから

ちょっとでも


いつもと違うと

フリーズ状態



報告や連絡でも

そのまんま


ただの伝書🕊鳩なので


間違っていても

間違がったことが

そのまま次へ



気付い私が

『おかしくないですか?』

と間違いに気付いて
訂正したり


相手に聞くと

『前の人がそうだった』
とか
『そう言われたから』


答えが返ってきました


えっ?
おかしなことがあっても

疑問に思ったりしない?



私のところで
訂正されることが多かったのですが


なんだか

きちんとやってくれるという評価
があるのと

正しいことを言っても
なんか気難しいと思われている
と感じて

言いづらい空気感がありましたので

これはあかんやろー
はっきりとわかるもの
だけにしないと

このままだと
変人扱いになると

違うことがあっても
抑えるようになりました

⬇️のYouTubeを観て
ちょっとわからんではないなと
感じました




初めてこういう考えを知る方には

びっくりされると
思いますが


自分では
考えきれないことを
知る
ということは



自分の引き出しが増えると
思います


それは良いことでも
悪いことでも
どちらでもないことでも

いいんです


強要もないし
鵜呑みにしなくていいので
沢山のことを
見たり読んだりすることで



ご自身で

考えて、感じて欲しいと
思いました