9月の始まり!
この数日は台風の影響か少しだけ涼しくて、
昨夜はクーラーを付けずに寝れましたよ〜!

このまま、
涼しくなるのかどうか…。
どうなんでしょうね〜?






さて、
近況報告でもさせて頂きたく、
すごくローカルなお話で恐縮なんですけれども、
私の忘備録としてここに記す!

まず、
隣の土地が売りに出て
建売のお家が建ったのが2年ほど前のこと。

新築なのに半年ほどで100万値引きされ、
今年に入ってからはさらに300万ほど?値引きされてて、ちゃっかり不動産情報チェックしてた私、汗

この辺りにしてはちょっと狭めの家だからか
なかなか買い手がつかないのでは?
…なんて勝手に邪推しておりましたが、
8月についに入居されましたー。

4人家族だそうで、
ほんとにごめんなんだけど、
そのうち手狭に感じるんじゃないかな…とか
田舎育ちの私は余計な心配したりしてる。
ほんとごめん。
狭い狭い言って…。







そして、
そのお家の隣の家が今度は取り壊しとなり工事が始まりまして、
やはり建売のお家が建つそうです。

2024年の8月は
このような変化のある月でした。







それと夏休み恒例となった懸念の事案について。
結果報告ですが、

ずっと宿題しろと言い続けた私とダンナ氏。
言われ続けたのはもちろんマイボーイ(中1・食欲旺盛ボーイ)。

それが、
なんとか、ほんとになんとかギリギリに終わりまして、
いや〜、よかったよかった…。

無事に新学期を迎えられそうです。







ちなみに…
私もマイボーイと同じくギリギリだった派。
ダンナ氏は終わらなかった…いや、やらなかった派だそうです…。






あと、私ごとですが、
予約していたワイドパンツが届きまして、
もちろんLサイズなんですけど、
これがちょっとキツくて…。

それで、
このパンツがもう少し楽に履けるように
食べる物に注意したいなという決意を固めました。
とりあえず、毎日着てみてフィット感を魂に刻む…なんて方法を敢行する予定です。
脱・ふくよか宣言なんだぜ!






しかし不思議なもので、
そんな宣言をした途端に
チョコのまったりとした甘みを欲してしまうのはなぜなんでしょうか?

楽天でリンドールの情報漁ったりして…



はー、やれやれだ…
食べたい。笑







それと、
家の中の荷物についても。
やはり、私はすっきり暮らすというのを目指したいんです。

決して実家の母のように
荷物を貯めてはいけない…。

だから、最近は毎日1捨て活動をしています。
いらないものや
なぜか取っておいたものを
1日1個捨てるという…シンプルな活動ですね。

これまでに捨てた物は
マイボーイが保育園時代に使っていたランチョンマット類、
数年使っていない化粧品とか
同じく使っていないプラスチック食器など…。

今日は片付けするぞー!って
半日かけての掃除とかはちょっと腰が重くて…。

なので1日1個、
不用品のくせになぜか持っているものを捨ててみようってことで
少しづつやっていこうっていう感じです。

現場からは以上です!







オーガニックコットンですってー。
プリティ姪っ子のT子に買おうかしら。



ちょっと奥さん!美胸ですってよ!?



この前プレゼント用に買いました。


欲しいやーつ。







台風10号は熱帯低気圧に変わったそうですね。
雨がまだ降るのかな?
まだまだ安全に過ごしましょう!