6月の最後の週ですね。
毎日雨ばっかりで、
本当にうんざりする日々です。

洗濯する必要がないなら
ここまでうんざり&イライラも
しないと思うけど、
何しろ、洗濯おばさんですから。
洗って揃えないといけないのでね…。
晴れてくれよって思う日々です。






本日はいよいよ締めの日で、
仕事ではアレやコレやを仕上げないといけなく、
大変にストレス…。笑

きちんとするの、
性に合ってないんでしょう、多分。笑

適当でよくない?(←よくないけどね…)ってスタンスで生きている私です。






マイボーイ(中1・声変わりはまだしてない男)は
部活が本格的になったようで、
これまで18時に終わっていたのが、
18時45分終わりになったそうです。

この前、
家でマイボーイの帰りを待ってたところ
待てども帰ってこない…。

合流して出かける予定があったから
とりあえず迎えに出たわけですが、
通学路ではすれ違わず
ついに学校まで着いてしまうわけです。

念の為体育館を覗きに行くと
まだ部活中のマイボーイを発見!
あら、まだ終わってなかったんだ…と
数十分ほど待つことに。

子供たちが帰り出す中、
慌てて帰ろうとしているマイボーイを追いかけ
車に乗せて合流成功!
急いで帰ろうと走らせていると、
後部座席方面から

うぅぅ…シクシク…

何やら泣く声が…。





どうやら…
こんなに帰りが遅くなるなんて予想外で、
自分の自由時間が削られるのが嫌で
不幸モードに入った模様。

シクシク…泣
「こんなに遅くなるなんて聞いてないぃぃ…」

消えそうな声で文句言いながら泣いているマイボーイに

いや
中学生て
こんなもんよ


母は言い放ちましたとさ。

不幸モードの時にごめんだけど、
ほんと、こんなもんなんだよね、中学生。
小学生の時とは違うよね〜。
がんばれ。





土曜日も午前中部活があって、
これまでは1年生は休みだったから
しぶしぶ部活に行ったマイボーイでした。

おつかれー。

お腹空かせて帰ってくるだろうからって、
ダンナ氏がマイボーイの好物を作ってました。



目玉乗せ焼きそば!

ダンナ氏の作る焼きそば、ほんとに美味しいんですよ!

ご馳走様でした。








このジメジメ・蒸し蒸しの季節に投入決定!

ダニと戦うんだ!