本日の業務は
朝イチ(9:30は朝イチか?)のおつかいから始まり、

珍しく掃除を念入りにして
昼過ぎに出勤してきた社長に焼肉をねだり、

なんとか今日の分のノルマを終わらせて
退勤しました。

社長は顔出すなり
「腹減った〜。隣の定食屋行くー?」
って言い出されまして、

「いやー、今日忙しいんで定食屋は行けないけど、焼肉なら行けます」
って真剣な顔で言ったら、
それいいね!って、私の意見が通りまして。
言ってみるもんですね〜。
ご馳走様でした。










さて、
マイボーイ(中1・痩せたいと言いながらさっきドーナツを食べた男)の中学校生活。

なかなかに試練が多いようで…。
昨日は部活の時かな?
卓球部なんですけど、
友達と2人卓球台を使って練習しようとしたところ、
同じ学年の子に
「お前たちが卓球台使っても俺ほど上手にならないから使うな」
とか言われて卓球台をとられた…って、
むしゃくしゃしたって言ってきました。

それを聞いて私の方が「カッチーン」ですよ。
言ってくれるやん。ジャイアンめ。

俺ほど上手くならん。
ま、そうかもしれないけど偉そうに。
母、怒る!笑

しかし
どうやらマイボーイは何も言い返せずシュンとしただけのようで、
何も言い返せなかったって。

一緒に使う友達が後で何か言い返して卓球台を少しの間だけ取り返せて練習出来たってことだったそうだけど。






なんだコイツ?って思ったら
筋道立てて意見を言えなくても、
威勢よく言い返せなくても、

は?

くらいは言い返していいと思うんだけどなぁ。

それをマイボーイに言ったら
「出来ないもん…」だそう。
なぬぅ。
それすら言えんと言うか?

はぁ、心っ配!






ここのところ、
学校のことを立て続けにあれこれ聞いていたから
ちょっとモヤモヤしてしまって。

お母ちゃんったら
今日はいつものようには
仕事に集中出来なかったよ…。

ほんとに困ったもんです…。





ちなみに…
この話はマイボーイが私が1人になるタイミングを見計らってこそっと話してくれたので
内緒ですよ…。
内緒にしといて下さいよ…。



♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



さて、楽天スーパーセール始まりましたねー。
どうします?(何を?笑)

とりあえず欲しかったこれを買う予定。
どっちの色にしようか…
白かなぁ。



こっちも欲しいなぁ。