昨日はマイボーイ(中1・地理と歴史が好きらしい)のスイミングスクールで、
観覧席で待っている最中、
保護者のみなさんと
「今日の晩ごはんどうします?」
みたいな話になり、

いや、ほんと
スイミングが19時に終わるから
帰ってすぐ食べさせなきゃ、みたいな話になりまして。

しかし、
私なんてだいたい献立の予定すら立てられずにスイミングに行ってるから…
つまり…
その…
(家族の)みんなごめんなぁ…みたいな感じになるんです…

ノープランって…
罪…

食事をきちんきちんと作ってる人、
尊敬しかない!






レパートリーが少ない、
そして、探究心の乏しい私が
近々挑戦予定のメニューはこちら
↓↓↓



お米・おにぎり1個分くらい
卵・1個
ごま油・少し
鰹節・4g
炒りごま・小さじ1
揚げ玉・10g
醤油・小さじ2

卵をごま油で炒り卵に
ボウルにお米・鰹節・醤油・炒りごま・炒り卵を入れて混ぜる
おにぎりにして、出来上がり。

美味しそうに思えて、
カロリーはある系おにぎりのようですが
作ってみたいと思います!









これは味噌汁が飲みたかった時の晩ごはん。

作るのに時間がかかりすぎて

嫌味を言われたような気がする…。


しかし、仕事の後に作ってるから

その辺は見逃して欲しいなぁ…なんて。

そして手際の悪さはあいかわらずの私です。


ほんと、

きちんきちんと毎度毎度料理する人

尊敬する!






冷凍庫にストックしてるサバ。

なくなったらまた買うもんね!




そろそろ買い替え時かな?