皆様。
日々の仕事に、
家事に、
育児に、
学業に、
自分磨きに、
自分探しに、
他にもいろいろ…
とにかくお疲れ様です!

私も大変疲れておりましてねぇ…。
これは日々頑張った証なのかもしれませんし、
まぁ、
何もせずダラダラと過ごしても疲れるお年頃ではありますが…。






そんな疲労の中でも
お腹は減ってしまう!
わが家の男たちも腹を空かせて帰ってくる!

さあ、何を作ろうか〜?
そんな私の4月の食事方面の記録です。








ベーコンとチーズが揃ってる時に作る、なんちゃってガレット。

この日は卵を固めすぎてしまった…。泣

白身の飛び出し方はご愛嬌…。









ダンナ氏作のオイスターソース焼きそば。

これがとても美味しくて、

明日の夜ごはんはこれを作ってもらうつもり。笑

焼きそば麺と豚バラはすでにスタンバイ。








これは以前も書いた鯖です。

楽天で総合1位になっていたから

試しに買ってみたところ、

とても美味しかったのよ!

骨がないのも食べやすくて、そこもとてもよかった!

マイボーイ(中1・最近よくお腹を減らしている男)も喜んで食べてました。

今度は味噌鯖を作る予定!











お米を炊く時間がない時は

パスタになるんですよね。


マイボーイが大好きなトマトクリームパスタを作って、点数稼ぎをした夜。

あいつ喜んでましたわ。しめしめ…。









ミスドで朝メシ食べようぜ〜〜〜の巻。

朝なら2個食べても大丈夫(何が?)って話について、ご意見ありますでしょうか?


オールドファッション系か、

ポン系か、

ふわふわ系か…

毎回悩むんよなぁぁ。








マイボーイの卒業のお祝いに

ラザニア作ってと言われていたんだけど、

ちょうど卒業式の日は絶賛体調不良でしたので

お預け状態になってまして…

ようやくラザニアにありつけました。


卒業式の「あれこれ…泣」はこちらです…。


ミートソースはダンナ氏による渾身の作。

それを私が適当に作ったホワイトソースと組み立てまして

待望のラザニアの完成!…となりました。


いやー、親としての務めをまた1つ果たせたようです。









買い物に行ったらパセリのこんもりとした1束が99円だったのですよ!


これは〜、

パセリのパスタだね!といつかのお昼ごはんに作りました。

麺類多いな。


ちょっと食感や香りのクセがあるんだけど、

マイボーイも完食しまして、

「あり!うまい!」だそう。

キミ、けっこう色々食べれるね。








ラザニアの時のダンナ氏作のミートソースがあったから、

ミートソースパスタ。

本当に麺類多いな。


ミートソースも大盛りにして

満足した夜ごはんの巻。

余ってたパセリも有効活用。

そして、まだ余ってるの巻。








そんなわけで、
写真に残ってた食事は、

こんな感じでした。

ほんと麺類多かったな。


それ以上に味噌汁は作ってるんだけど

写真は全く撮っていなかったようです。


わが家にしては珍しく

4月は鯖に紅鮭にと

好きな魚だけだけど食卓に登場することがあり、

魚比率がちょっと上がっておりました。


魚メニューも少しは増やしたいところ…。


私が次にねらうのは




鮭!

あぁぁ、美味しそうだ…。