ちょっと仕事が忙しくなり、
余裕のない日々を過ごしてまして、
投稿が滞っていましたが…
ここで挫折はいけない!

2月の連休を利用して、
わが家と義母たちで行った東京旅行の記録です。







早くも旅行は3日目へ。

昨日の晩ごはんが効いたのか、

朝からそんなに食欲なく、

どこかへ食べに行く気力なしでした。


もったいなかったかなぁ、

せっかくの銀座の朝…!


すでに朝からちょっと疲れてたのは、

夜にコインランドリーで洗濯と乾燥待ちをして、

寝るのが遅くなったから…でした。


ホテル内にコインランドリーがあるって、私としてはマストでベストなんですよね。

とても助かる!

そして、

洗剤と柔軟剤も備え付けてあって、

どうぞご勝手にスタイル。

これまた助かる!







ちなみに、

今回、お世話になったのは、

スーパーホテルpremier銀座さん。


6人での旅行だから、

3+3、もしくは4+2で泊まれる部屋で探して、ヒットしたのがこちらだったのです。


東銀座駅が近く、

駅から上手く出れたらホテルの前という立地もよかった。最初は駅の中も道も迷ってわからなかったけど。笑


そして、

どこかの温泉よりお湯を運んでいるそうで、

銀座なのに大浴場があるホテルとのこと。


私は利用しなかったけど、

ダンナ氏が言うには、

大浴場というにはこじんまりとしたお風呂だけど、

部屋の風呂とは比べ物にならないし、

足も伸ばせるしで、よかったみたいです。

男たちは毎晩大浴場に行って温泉を楽しんだ様でした。


大浴場と洗濯機と乾燥機は

部屋のタブレットから

今、使える!

とか、

混んでる!

とか、利用状況が確認出来て、これが便利でしたね。確認して行けばいいから。


残念ながら、部屋は狭かったです。

初めに入室したとき、過去イチに狭い部屋だなって思った、笑

けど、連泊するうちに慣れたし、不思議と快適になりました。適応力発揮!







さてさて、

本日もメンズチームとレディースチームに分かれまして、

メンズチームは上野方面、レディースチームはお義母さんのリクエストで浅草へと向かうことに。


なんでも、人力車に乗りたいそうな。

で、私たちも一緒に乗るわよ!って、人力車を奢ってもらうことに!笑






さあ、行くか〜〜!

って、浅草に行くその前に…。



東京駅で作りたてお菓子を食べたいのと、ついでにお土産を買っておくことに。


私は絶対買いたかった、

おなじみのキャラメルサンドの列に並ぶの巻。


レジまで30〜40分ほどですって言われたけど、20分かかるかどうか?な感じがして義姉と並んでみること15〜20分。

思っていたよりサクッと順番がきて、

サクッとまとめ買い。無事に買えてよかったよかった。


多分、空港でも売ってるから、

そこだとあんまり並ばずに買えそうではあるけれども…。



お土産の一部はさっそく送ることに。

お菓子の箱って軽いけど嵩張りますね。


金色の箱のは、東京駅で「午後には売り切れまーす!」って言っててみんな並んでたから買ってみた。


帰りに通った時(正午すぎ)には売り切れてて、

あら、本当だったんだー。

売り切れる量でしばらく売って、

その後じわじわ販売量増やすんじゃない?

とか、

当てずっぽうの会話をして楽しむ女たち…。






それにしても、

東京駅内では常に迷子になってて、

今いる場所がふんわりとしかわかってない感じなんですけど、

あのたくさんの行き交う人達、みなさん行くべき方向わかっていらっしゃるのよね?

私以外の人は、迷子ではないと、そのように考えてていい感じ?

けっこうな速さで歩く人がとても多いけど、それが疑問だった。笑


前回の旅行で東京駅に来た時も、

こっちからあっち(どこだよ、笑)に行くのも迷う。まぐれで行けたようなもので、

もう1回行ってみてと言われても無理でしょうね…。実に魔窟…。東京すごい…。







さて、

浅草に移動です。


浅草駅の構内はめちゃくちゃ人が多くて、

東京駅といい、

人しか見てないって言えるくらい

たくさんの人が歩いてました。


前回の旅行の時も浅草は人が多かったから、

常に多いんでしょうね。


お義母さんの人力車に乗りたいって要望がなかったら、浅草には行かなかったかもしれない。





車道を走る人力車なので、

歩道を歩く時と景色が変わるのが新鮮。

思った以上に楽しめた人力車でした!






浅草寺もすごい混みよう…。





以上、

3日目のイベント・浅草で人力車ミッションは

旅行中、唯一の晴れの日に無事決行いたしました。



3日目の夜へと続く…




♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



再びチョコエッグ熱が高まってるマイボーイ(小6・昨日が小学校最後の体育だったそう)の、欲しい物…。


昨日、慌ててマイボーイ用のネクタイを探したの巻き…。