ダンナ氏の体調が超絶に悪かったのは

コロナだったからでしたー。


日曜の夜には異変あり。

月曜には発熱し、

火曜の午前中にコロナと診断。

水曜、快方と見せかけて夜には再発熱…

と、今こんな感じです。


さて、木曜日。

昨日は夜に再発熱し、

晩ごはんもどら焼きのみだったと言うダンナ氏。


夜中に大量に汗をかき、

朝には解熱したようで、

食欲もある様子…。


「おにぎり握って!2個!」


あ、はい。


「昨日の焼き牛丼(もどき)を頂戴!」


あ、はい。


「あと、汗かいてめっちゃ着替えたから、洗濯しといて!

着替えがない」


あ、はい。(今日雨だけど)


ダンナ氏、

解熱の際に大量の汗をかくらしく、

一晩に何回も着替えるんですよね。


「晩ごはん、ひき肉炒めのオムレツ?俺はいいかなぁ」


あ、はい。


「あ、ごめーん、やっぱり俺にも焼いて!」


あ、はい。


熱が落ち着くと、食欲が出てくるし、

それは喜ばしいことなんだけど、

あれこれリクエストが増えてくるっていうパターンに、

私は少し疲れ出しているかもしれない…。







木曜は、

その後大きく体調が悪くなることもなく、

熱も落ち着いてきた様子。


なんだかんだ、

いつも近くにいる人が隔離されていると私もマイボーイ(小6・夜中の布団蹴りの覇者)も、

ちょっとの物足りなさと寂しさ、

ちょっとの自由と、

多少の食事の手抜きがあり、

なんだか通常運転とはいかない感じ。


マイボーイとは

スイカゲームで点数競って遊んで

少し気を紛らわしたりしました。

(スイカゲーム面白いよね!笑)


そうそう、

私とマイボーイは元気です。

これは…コロナから逃げ切れるか…?




♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔




あー、

なんか景気付けに肉食べたい…。


最近、レベチに美味しい焼肉屋を発見しまして、

しかし車で45分ばかりかかるという、

やや遠方のお店なんですよね…。


遠い!


しかし、あの店を思うだけでヨダレが…。









とにかく、肉〜!

牛肉〜〜!


ちなみに、私が作りました「焼き牛丼もどき」とは、豚丼のことでございます…。


牛丼のレシピを豚で作るという…。










あと、肉の後はアイスよね〜。

ハーゲンダッツの業務用を常に常備している人生を送りたい…。





最後まで読んで頂きありがとうございました!