昨日は、
去年の年末に出来なかった庭の手入れをしに来るよと、
わが家に庭師こと父が登場!

愛車の軽トラに、
3本足のハシゴに、
枝切りやら、
のこやら、
箒まで積んで駆けつけてくれまして、

わが家のぼっさぼさになってた伸びまくりの枝をバシバシと切り落とし、
実にスッキリさせてくれました。





私が手伝ったところで大した戦力にはならないけれど、
かと言って家の中でお茶しとくわけにもいかず(当たり前か、笑)

草取りをしたり、
切り落とされた枝を集めたりと、
私は、ハシゴの上で華麗に剪定する父とは対照的に地面方面で活躍したつもり…。






結局4時間弱ほどかかって庭を整えて、
切り落とした大きな枝は軽トラに積んで(大きな枝って捨てるのも大変よね)
かなり大変な作業となりまして…。

1時間〜2時間もかからず終わるんじゃ?なんて軽ーく考えていましたが、
私は楽観視しすぎていた様ですね。

私はもう、最後はキツくてへろへろで、
それなのに高齢の父の方が精力的に働くという…。
ええぇ…。お父さん体力すごいな…。

まぁ、父とも長い付き合い(?)ですが、
過去一に尊敬しました。
そして心の底から感謝!





もうね、

枝を始末するのに軽い力仕事を続けていたから、
夕方前には腕が筋肉痛でブルッブルです。
ダル重いことこの上ない、泣
名誉の負傷…と、言えなくもない…ですよね?
あぁ、つらい。



すっきりなんだぜ!




♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔





庭仕事の時にいいのでは?



最後まで読んで頂きありがとうございました!