遅くなりましたが、
メリークリスマス!

わが家のミスタークリスマスことマイボーイ(小6・身長155cm超えたか?)が、
ウキウキですごした24日。

1週間前となる、
17日から「あぁ、クリスマス楽しみだなぁ」を30分ごとに口にしていましたが、
ようやく本番の日となり、

異様なハイテンションも、
今日で落ち着いてくれるのか…?

とにかく
プレゼントが待ちきれないマイボーイ氏です。






プレゼントの前にまずは晩ごはんといきましょうか。

この日はリスエストのあった、
ラザニアにサラダと何かお肉でも、
ということで、



ダンナ氏と分担して料理。


私がラザニア担当。

ダンナ氏がサラダとお肉を担当。


そして、

デザートには



マイボーイと一緒にガトーショコラを焼きました。


今年はケーキどうする?作る?

と、聞いたところ、

「前に作ったチョコのぎゅっとしたのが食べたい!」とのことで、マイボーイと共同作業。


クリスマスディナーは家族総出で全て手作りとなりました。


実にアットホーム仕様!







3000円ほど掛かっていたケーキ代は、

マイボーイのプレゼント代に回すことになったので、

マイボーイの担当サンタはメルカリを駆使して

プレゼント集めに奔走したとか、しないとか…。


眠っているマイボーイの枕元に、

プレゼントの包みが並べられていた25日の朝。


興奮で早起きしたマイボーイには7時以降しかプレゼント開封しないでくれ、

少しでも長く寝せてくれ、

と、時間の指定がされていましたが、


6時45分、

まだ外が暗いうちに開封の儀が始まることになり、寝ぼけた私が動画をまわします。







結果的に、



マイボーイには3つの大きな包み、

2つの小さな包みが届き、


内容は、

・ジェラピケのもこもこのパーカー

・腕にNEW YORKロゴのフリース

・これまたもこもこのパジャマ上下

・お菓子の詰め合わせ

・ポケモンカード(シャイニートレジャー)13パック

・ポケモンカード(絶版パック)6種類の10パック


以上となりました。


ほぼ希望通りのプレゼントだったようで、

とても喜んでいたのは、隣で見ていて母もうれしい気持ちになりました。


絶版のパックが含まれていたあたり、

サンタさんの苦労がしのばれますよ、実に。

実に、有能なサンタの手先がいたのでは?と、思わずにはいられない…(確信犯)







マイボーイのプレゼント開封が終わった後、

「あれ、ここにも1包みあるよ」なんて、

サンタの手先には身に覚えのない包みがありました。


マイボーイに促されて開けてみると、

(100均で買ったサンタ帽がこの冬活躍したことこの上ない)



私のこよなく愛するネスカフェエクセラと、ニンテンドーのプリカが入っていました!


こ、これは…!


どうやら、

私とダンナ氏へのプレゼントが届いたようです!


やられたー!喜


いつの間にチビサンタは用意していたんだろう?

寝る前にこっそり部屋に隠してたんでしょうね。


ほんとにびっくりしました!







これが私に届いたということは、

マイボーイ君、サンタのシステムを完全に理解した…ということでいい…ですかね?


去年までは、

「友達とかはサンタはいない、親って言うけど、オレはいると思うんだよね」って言っていたから、

今年はえらい認識の変化が訪れた模様…。


これも、大人の階段登ったというヤツですかねぇ。







一応、わが家は18歳まではサンタさんへ手紙を書くと、プレゼントが届くんだよとのシステムを伝えてまして、


なので、18歳になっても、

「私は〇〇に住む〇〇と申します。今年はこんな感じでいい子で、〇〇が欲しいのです」


これ、書いて頂きたい!

よほど、この後心が荒くれない限り、

マイボーイは面白がって書いてくれそうだけどね。

どうでしょうか…。





♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔



ドライヤー使う時間が短縮出来るとか?

便利そうなタオルだ!







お正月、何着ますかね?




新作出たから買い替えようかと。

黒とかグレーがやっぱり使いやすいよね。







最後まで読んで頂きありがとうございました!