12月にしては暖かい日が続いていて、
ここのところ暖房いらずで過ごしてますけど、
また来週はガツンと寒くなるとか?

いやだなー。泣

毎年言っていることだけど、
寒いのはお断りしたい…。

あぁそうだ、
ゲッターズ飯田さんの占いで、
私はイルカ座なんですが、
イルカ座は寒いとダメなようですね。

ちなみに、明日(12/15)のイルカ座は、
解放の日、部下や後輩を食事に誘おうとあります。
さ、さ、誘え…ですと…?





♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔






さて、
先月から書いていました通り、
過去最悪レベルのギックリ腰をやってしまい、
完治宣言もまだ出来ずにいる私です。

詳しくは、

読んで頂けるとありがたや…。







この1ヶ月弱…、

前屈みの姿勢をとるのが本当に大変で、

ちょっと下の引き出しからフライパンを取るとか、

シンクで洗い物するのにちょっと下向くとかだけも出来ないくらいヤバい日もあり…。


今ではだいぶ回復したけど、

そんな日々が続き…。泣


しかし、

そんな日でもお腹はすく!

うちの男たちもお腹がすく!


さあ、何作る?






そもそも、

レパートリー多くないんですよねー…。


体、主に腰が動かないんですよねー…。

そして、腰の違和感からか、

ずっと右足に痺れが来てたんですよねー…。


そんな中、私なりに頑張った晩ごはんの記録。




鍋からはみ出る白菜を、



フタの力で押し込んだ日もあった…。

まだちょっとはみ出てるけど。笑


これは白菜ハヤシライスを作った日だなー。

鍋を取り出してもらったのか、

鍋を取り出せるくらいには回復したのか…。









お米を炊く時間が間に合わない時の、
パスタの日。
ベーコンとほうれん草のトマトクリーム。
カロリー万歳!








新米を炊いて、



おにぎりご飯にした日。

台の上が散らかっているのはご愛嬌で…。

あと、

ひき肉入り卵焼きは成形に失敗しているのもご愛嬌で…。

ほかほかのおにぎりに海苔の香りが最高だったの巻。









お土産で頂いたちくわとズッキーニのカレー炒め。

これはダンナ氏が作った。

奥の餃子も、餡をダンナ氏が作り、

私が包み、私が焼いた、

夫婦合作の晩ごはん。


ダンナ氏ねぇ、

料理上手いんですよ。

餃子包むとかのチマチマ作業はしようとしないけど、

新しいレシピ試すのはダンナ氏の方。









2切れ入りの紅鮭を買って、

ダンナ氏に1切れ、

私とマイボーイ(小6・自称思春期入口)に、

残りの1切れを半分にして出したところ、

「魚、少ないな…」

と、言わしめた日の晩ごはん。

違うんだ!

キミの大好物のポテトグラタンもあるから半分ずつでといいかなと思っちゃったんだ!

すまん!






♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


と、まぁ、

割とちゃんとした日の晩ごはんでした。

出来が悪い日は写真すら残していないという…。


困ったことに、

だいたいの日において、

何を作ろうか、ノープランです。


さあ、

明日、何作る?






♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔


なんか、

楽天は12月イベント多すぎない?


イベントバナー

 

超ポイントバック祭とな?









なんか、欲しいー。

年末ですし…。



しかし、

優先度高いのはこっち…。








悩む悩む…。




最後まで読んで頂きありがとうございました!