また寒さがなかなかの寒さです(語彙力!)
天気予報をチェックするのが日課になってますけど、
日曜〜月曜あたりがさらに気温が下がるそうで、
それだけで気が滅入るってもんです…
やだなぁ…





さて、
先日の楽天スーパーセール、
大したものは買ってないんだけど、
待ってた服が届いたんで、
開封したところ、
良かった。
良かったのよ。

なんて言うか、

あ、写真、袖をまくらせるとよかった…


男性用Lサイズのプルオーバーを、

マイボーイ(小5・予想身長181cm)に着せてみては楽しみました…(どんな遊び?)


私かダンナ氏の部屋着〜そこら辺着にしようかと買ったんだけど、

なかなかのオーバーサイズ。

だぼっとしててかわいいんよ。


たがら、ついうっかりマイボーイにも着せてみたら、

なんかね、

くまモンみがある感じで(写真ではくまモンみを写せなかったけども)、

着ぐるみ感が漂ってて良き…でした。





これ着て、写真撮らせてって言ったら応じてくれるの嬉しー。

まだまだ素直君・マイボーイ。


そういや、

ダンナ氏は下のボトム脱がせて

"彼氏のトップス着たらワンピみたいになっちゃったー!"

をしようと、脱がせたがってましたが、

それは違うと阻止。

ダンナ氏とは見てる方向が違ったらしい…。






この前イオンでも写真撮らせてって言ったらOKくれたわ。

じゃ、遠慮なく…

う、うしろに熊が!

逃げて!マイボーイ!…ごっこ。

たのしー、私だけが…(恥)





余談ですが、

マイボーイの予想身長は181cmです。笑笑

子供の予想身長って検索すると、計算してくれるサイトがあって、

親の身長を入れると、単純な計算をしてくれるってやつ。

睡眠や栄養といった生活習慣は無視の計算なんでアレだけども、

まぁ、そのくらい伸びてくれると嬉しいね。

ダンナ氏を越すくらいが希望です。






あと、ごめん!

これだけ書かせて。

マイボーイについてあと1個!


小学2年生の冬からスイミングスクールに通わせてるんだけど、

週1の月4回ってスケジュールで、

途中、コロナが多いって時期は長期休みをしたり、プールの閉鎖もあったりしつつで、

のんびり通ってるわけなんだけど、


最初に入れられるクラスはピヨピヨクラス。

ここは4.5歳〜小学1年生くらいのちびっ子がもちろん多く、

当時小学2年生のマイボーイは最年長での参入だったと思う。


水に怖がらずに顔をつけて潜れること、

バタ足で6m泳げるようになったら次のクラスに。






次のクラスはクロールを重点的に習う感じ。

10mバタ足、20mクロールと練習を重ねてる模様。背泳ぎのバタ足も練習してたみたい。


このクラスになってからは、

プール内の観覧席が3密を避けるために閉鎖になった為、

私は外の隙間からのぞき見を決行。

いや、ちょっとよ?

少しは見たいじゃない?

不審者じゃないよ。ただの保護者って感じよ。






このクラスでは結構長く在籍することになって、

休みがちだったし(コロナが心配で2ヶ月とか長期で休ませたりした)

何より25mクロールの合格をしないと次のクラスに上がれないんだけど、

なかなか合格とならず。


とは言え、

マイボーイは次に早く上がりたかったって。

一緒のクラスだった子には置いてきぼりをくらい、

周りは低学年から3.4年くらいの小さい子達ばかりで、クラスの中では1人ぴょこっと大きい自分…。


そら、そうよね。


そしたらね、

この前、念願の昇級をしまして!

ようやく3つめのクラスに入れたんです!


やったぁぁぁ


これが、もう、本当嬉しい!

マイボーイが自分の力で成し遂げたことですよ。

やったじゃーーーーん!


今のクラスでは高学年の子達もいるから、

年齢的に変に目立つこともなく。

そういうのもよかったよね。

なんか安心する…みたいな。


ともかく、

このクラスではクロールに加え、

背泳ぎ・バタフライ・平泳ぎとかも習うんかな?

今、背泳ぎの腕の回し方を習ってるようです。


がんばれマイボーイ!

母は解放される様になった観覧席から見守ってます(脱・のぞき見)













ボアのやつがあったかくて

部屋着にはいまのとこボア一択!


めちゃくちゃかさばるから、

シーズンオフは邪魔…(残酷)