ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 
 

 わたしはわたし 

子育てしながら自由に生きる


そんなお母さんのサポートをするため

フィーリングサロン

Sonomamaのオーナーをしている

まあといいますカメ

(𓈒𓏸𓂃𓈒私のことはコチラ𓂃 𓈒✍︎)

 

 

 

今日はマスクのお話

 

 マスクに対する考え方は

様々だと思いますが

そもそも考えてる人が少ない問題真顔

 

どんな気持ちで

何のために

マスクつけてるのか?

または

つけさせているのか予防

 

この記事で

そういう見方もあるなーと

考えるきっかけにしてくれたら

嬉しいです。

 
 
 

マスクに関する情報収集

 

わたしは基本的には

ノーマスクです虹

 

だからといって、

ノーマスクを推進している

わけではありません電球

 

理由はいろいろありますが

1回では書ききれないので

タイミングがあれば

情報シェアしていきますね気づき

 

大切なのは

1個所からの情報を鵜呑みにしないこと電球

SNS、ママ友、論文、本

情報は知ろうと思えば

あっという間に集まります虫めがね

 

わたしはどの情報も

「へー!そういう視点もあるのねー」

と捉えています宇宙人

 

どれだけすごい

科学者の論文であったとしても

利権でなんとでも

操ることができるとわかっているので

(もちろんほとんどはそうじゃなかったとしても)

何のエビデンスにもならないUMAくん

 

わたしが信じているのは

自分のからだ

だけですね指差し

 

からだの反応や

直感を大切にしています飛び出すハート

 

 

 

マスクをする基準

 

基本的にノーマスクと言いましたが

マスクをするかしないかは

自分が快適かどうか

で決めていますグッ

 

マスクして苦しいなーと感じたら

快適じゃないので

ノーマスク知らんぷり

 

マスクしないと入れない

ラーメン屋さんがあったら

お腹が空いてるのに

ラーメンが食べれないことは

快適じゃないので

入店時はマスクします予防

 

「マスク持ってますか?」

と聞かれたら

「持ってないですよー」と答えて

ノーマスク知らんぷり

 

感染したら快適ではないのでは?

と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが

マスクの有無で感染率は変わらない。

むしろ、マスクの影響で

免疫が下がって

かかった時に重症化しやすくなる

ということも加味すると

やっぱりマスクは

わたしにとっては必要ないかな

という感じなのですくちびる

 

ちょっと例外なのは

保育園の送迎時自転車

何度か保育士さんと話し合って

園内は鼻だしマスク予防

( 結局納得はできなかったけど

これ以上話し合いで

時間がとられるのは快適じゃない。

鼻だしマスクは

普通にマスクするより快適、

という感じで妥協しましたw ) 

 

保育園でのマスクの話は

近々書こうと思いますおすましペガサス

 

 

 

ノーマスクは非常識?

 

もちろん

そういう視点もあると思います。

 

でもそもそも

常識なんてものはないし

あったとしても人それぞれ。

 

本当は

マスクをしている人は

今すぐ外して欲しい。

 

子どもたちの心の成長のために

保育士さんもマスクなしで

関わって欲しい。

 

そんな気持ちでいっぱいですが

これはこれで

わたしの主観スター

 

そういう人もいるし

そうじゃない人もいる気づき

 

ただそれだけなんですよね虹

 

今日はこう思ってるけど

明日は違うかもしれない。

それでいいんだと思うんですにっこり

 

 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま