こんにちは!

 

ビスコッティを作ってみました♪

 

 

普通はアーモンドを入れるけど代わり?にクルミをたっぷりと(^^♪

 

 

材料 (0.5㎝×40枚くらい分)

 

全卵 75g

三温糖 120g

塩 ひとつまみ

☆薄力粉 170g

☆全粒粉 30g

☆ベーキングパウダー 小さじ1/2

クルミ 90g

パンプキンシード 30g

レーズン 30g

アニス(ホール) 小さじ1

 

 

1.全卵は常温に戻す。

☆は合わせ混ぜてからふるう。

クルミとパンプキンシードはローストし粗熱をとる。

オーブンを170℃にする。

 

2.ボウルに全卵を入れホイッパーでときほぐし三温糖と塩をいれ

泡立てないようにすり合わせる。

 

3.混ざったら☆を入れゴムベラ(またはカード)でさっくり混ぜ合わせる。

 

4.粉っぽさがなくなったらクルミ、パンプキンシード、レーズン、アニスを入れ

手早く混ぜる。

 

5.生地を2等分にしナマコ型にし鉄板に置く。

手につくようなら打ち粉を使ってください♪

 

6.170℃のオーブンで15分焼く。

 

7.一度オーブンから出し0.5cm幅にカットし

断面を上にして鉄板に並べる。

オーブンを150℃にする。

 

8.並べ終わったら150℃のオーブンに戻し20分焼いたら完成♪

 

 

 

アニスシードを入れることで甘い香りが焼いてる時から漂ってきました(^^♪

結構クセのあるものだけど食べてみるとそこまで感じず

甘さを引き立ててくれるようなイメージでした♪

さらにパンプキンシードで季節感を出してみたよ(*^▽^*)

 

旦那ちゃんも「マイルドな感じでおいしい!(^^)!」って言ってくれたから

また作ろう♡

 

 

 

 

 

 

☆ただいまあやままレシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中です☆

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

☆ランキングに参加してるので良かったらクリックお願いします☆