こんにちは!

 

かいじゅうくんを産んでからあんこ欲がすごくて

冷蔵庫にはこしあんがあったりです(笑)

 

この間旦那ちゃんが仕事帰りにこれ買ってきてくれました♡

 

 

 

とらやのあんこペースト

通販か限定店舗しか置いてないやつ♪

 

早速食べたいように食べました♪

 

 

先日買った発酵バターを厚く切ってあんこをたっぷりと♡

至福な時間です(#^^#)

 

 

学生の時ドイツに短期留学した時にハマった食べ方

あっちは薄いライ麦パンに分厚くカットしたバターに

ジャムかはちみつをのせて食べるます!

しかもバターは日本みたいに伸ばさずそのまま♪

最初はびっくりしたけどすごくおいしくていっぱい食べた記憶が♡

 

 

ちなみにこのトーストと一緒にこちら!

 

 

・オムレツ

・シャウエッセン

 

オムレツの材料はシフォンケーキ作ったときにとって置いた卵黄(2個)

全卵(1個)、生クリーム(大さじ1)、塩コショウ、チーズ

 

全部混ぜて焼いても良いけど

チーズ以外混ぜて焼いてる途中にチーズを散らして折りたたむのもありです(^^♪

私は後者です!

 

 

今度はこのあんペーストをホットミルクで溶かして飲んでみたいな♡

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

☆ランキングに参加してるので良かったらクリックお願いします☆