タン☆カフェ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

ぷらっと元町散歩


平日にも関わらず人が多い魂

ゴロゴロ引いた外国人観光客や

修学旅行であろうヤングたち

そして普通の関西人も


南京町なんか特に賑わっとったわ


で、南京町なんて覗いてもたらやな

久々にぎょうざ苑

味噌だれにつけた餃子で1杯生ビール

口の中はもう餃子

妄想!?イメトレしつつ

人混みを巧みに交わしお店に向かうと

なんと~

まさかの~

機材故障で臨時休業

がびちょ~~んえーん
この気持ち、どうしてくれよう!!

元町ではまだまだお店はある
めげずにお店を探す
しかし
定休日やったり
メニューがイケてなかったり
軽く苦戦しながらも
今食べたい!!
そう思うお店を発見目ひらめき電球

ベトナム食堂
タンカフェ
元町店



元町商店街の中ほど
山側の2F



なんかフォー食べたい気分に
いつの間にかなってきたぞ~笑い



実はワシ
ベトナム料理はそない得意やないチュー
よって食べ慣れてへん
メニューガン見で中身の確認
どれにしようか迷うな




とりあえずお店に入ることに
2Fまではなかなかの急勾配階段



足腰鍛えな行けそうにないお店爆笑
エレベーターで楽しようなんて考えは
とっとと捨てな!


はぁはぁ気味で頂上到着アセアセ



メニューたち









メニューが出てくると共に
海鮮炒飯セットをゴリっと勧められ
甲殻類に難ありでお断りすると
海老抜けるから大丈夫って…
ちゃ~う笑い泣き

自分のカン信じて

蒸春巻セット
950円



鶏肉フォー (中サイズ)


苦手食材のちーぱくが見当たらん
スープをすすって
美味しい
ヤツの臭いも味も無し
ラッキールンルン
しかし
何とな~く物足りない無い感も
まさか、ワシ
見えない
ちーぱく求めとるんか~笑い


豚ミンチと野菜の蒸春巻


海老入って無いか確認済み
もちもちむっちりした皮に包まれた春巻
左上のタレつけて食べやと
お店の方はぶっかけて食べるらしい爆笑

酸っぱくも辛くも無いタレ
ワシ、味覚障害やろか?
タレ=パンチのあるもんとゆう思い込み


ミンチに野菜がぎゅっと詰まってる



昼酒したかったが何かそんな感じでもなく
誰も飲んでないガーン

粛々と食べすすめると
春巻の右上にあるサラダらしきもんに
ちーぱく発見アセアセ
チリソースかけて食べてみた
ちょっと悶絶ガーン
この食べ方が正しいのかは不明
今考えると、
もしやフォーに入れるやつやったんか?
タレに続きこれも正解は分からん

ベトナム料理を食べたい時は
ベトナム料理好きの友人と
必ず同伴入店すると固く心に誓った
これは何で、これにつけてと
食べ方の介護担当必要や笑い泣き



フォーも蒸春巻も美味しかった~❤️
本能で選んだメニューは正解やった


帰りも気をつけて


ぶらぶら提灯見とったら
階段踏み外すでな
お気をつけて

お支払いは現金一択でした。

さんちかにもタンカフェはある

そっちのお店の方が昔からあるわ



タンカフェ行ったでと話したら

ベトナム料理好きの友が羨ましがるも

Noちーぱくフォーの話を追加すると

えぇ~‼️

そんな叫ぶか?
温度差を感じた
そんなベトナム初心者飯話でした🔰

おしまい