高校野球の隣でフレンチ | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

まだまださぶいなぁ

もう3月下旬やで


今日は何を食べようか調べてみて

美味しいフレンチの店をろっくぉぉ~んルンルン


場所はココ

虎の城

今は高校球児が熱い青春真っ只中

阪神甲子園球場野球




この日は第6日目


絶賛試合中なので外に人は少なめ

入って見ようかと一瞬考えたが

腹が減ってはなんとやら


花より団子


せやな

ワシやっぱり団子ファースト🍡


甲子園の賑わいを背に

阪神高速に沿ってちょいと西に進む

住宅街でグキっと南に曲がったら


外観ぐりーんぐりーんなお店




カジュアルフレンチビストロ

ビストロ・カシェット
Bistrot cachette



入口に張り出されてるメニュー


だいぶしわっしわやけど・・・
大丈夫かいなアセアセ
なかなかの年季もん爆笑

相変わらず遅がけランチ
入れるか心配しながら入店や

やった、入れた


4人がけテーブル席が4つとカウンター
シェフが1人で切り盛り中

メニューは

本日のワンプレートランチ


ランチはこれ1択
1メニュー入魂⚾️ってやっちゃな


ディナーメニュー





ワインメニュー


色々飲みてぇ~赤ワインシャンパン白ワイン

メニューは1つしか無いので
本日のワンプレートランチ
¥1,200
(税込)
をオーダー

シェフから最初に一言
1人でやってるんで少々時間かかりますよ

かまへん、かまへんおいで
美味しいらしいから待てるがなぁ~

ただし
手持ちぶさたはイヤイヤバイバイ

てなことで命の水
アサヒ スーパードゥラーイ

ビール生ビール
¥500


待ってる間に
こっちも万全な状態で迎えなあかんからな
整えんとな口笛

ぷっはぁ~っ生ビール

しばらくすると出てきたでぇ~ルンルン
待ってました

本日のスープ
今日は
ビーツとじゃがいもの冷製スープ
あさりと野菜のスープ
です


!?
赤くない、橙色笑い
ダイダイイロヨナンデ~!!

スープはその時によって変わるらしい
早い話が
ランチメニューは使いまわし
言い方悪いな
1回作ったそのまんまでした~
そらしわっしわになるわな
でもな、
お値段も据え置きってことよな!?
ええこっちゃ、ええこっちゃ爆笑

そんなことはさておき
あさりと野菜のスープについてや
まずな
めっっさうまいキラキラ

見てわかるが
シャバシャバスープでなく
あさりも野菜もたっぷりの
もうおかずやんって位
歯、何本か抜けてても食べられるカンジ
(上差し何なんこの例えてへぺろ)

整えて、スープ堪能中にビール蒸発もやもや
絶対蒸発したはずや魂

言い訳はそこそこにしといて
シェフに問うてみた

この後くるワンプレートランチ
合うグラスワインはどちらかと

お勧めされた方を素直に

白のグラスワイン
¥500


レ・サンク・ヴァレーの白
ワインの価格は昼も夜も変わらないみたいや
ランチワインは500円の赤白のみ

メインがキター

ワンプレートランチ


鶏むね肉 ロースハム モッツァレラチーズの
パン粉焼き
フレッシュサラダ
玉ねぎとほうれん草のキッシュ
ワカサギのエスカベッシュ
ポテトのカダイフ包み
温野菜の盛り合わせ
バケット

と、メニューはなってる

サラダの野菜がキレイだしボリューミー
カダイフって何や~と調べながら
1つずつ味わっていく

中でもメインのパン粉焼き
断面見たって


鶏むね肉と言えばパサパサの代表格だが
しっとりして下のソースを絡めると
これまた旨い!!

1つ1つのおかずに手が込んどるね~

今回のプレートに新キャラ見つけたで
生ハムとキャロットラペにんじん

ワシの苦手な塩味の話しやけどな
カシェットさんは100点
はなまる~合格
しょっぱっておかずは一切無かった


本日のお代はランチとアルコール2杯で

¥2,200

現金1本勝負のお店でした


帰りしなシェフに軽くランチについて聞いてみた

ランチのスープはその時々で変わるねんて

来た時のお楽しみってこっちゃな

メインは基本同じような感じかな~と


次はディナーだな
ただし
阪神観戦後は無理やで
勝とうが負けようが
ワシ 激飲み過ぎ 熱烈応援しすぎで

だいぶヨレヨレやさかいなゲロー