舟唄もええけど、今日はふなまち | ken-samaやでぇ~

ken-samaやでぇ~

食べて♡飲んで♡旅に出て♡shopping♡

絶対に並ばな入れん

そんなお店って色んなとこにあるよな


予約すらとれず、

駅からもそこそこ遠い

駐車場もあるかあらんか・・・

並んだ者だけが勝者キラキラ


そんなお店の1つ


閉店前

1時間切った位に行ってみた

が、待ち人多数ガーン



ただし、昼間に並ぶことを考えたら
比較的少なめ
だいたい10組位
何の店か気になるやろ!?


だってな、こんな先まで
並びなっせレーンの準備があるねん


このコーンのところで
約2時間待ち
やからな


目印はこの巨大ヤクルトの左隣りや


待ってる間に暇すぎて
幾度か
ヤクルト1000買おかな~
と頭をよぎる


土俵入り (入店なチュー) までもう少し


暖簾でばれたな

明石名物
玉子焼
ふなまち

神戸の明石焼き好きなら
知らん人おらんはずや!!
知らんけどな爆笑


日焼けしたガチャガチャ
待ち人の背中を見つめとる


右下の夢グループガチャ
パッパッパヤッパ~、し~でぇ~ルンルン
しゃっちょぉぉぉ~、やっすぅぅ~い❤️
なんか聞こえてくるんや!!
気になってしゃーないわもやもや

寒い中30分ほど並んで
やっと入店
念願の入店
悲願の入店
ワシ勝ち組や


店内は8席~10席位
壁向きカウンターとテーブル1卓
大繁盛店なのにほんま狭いお店


入ってすぐに
玉子焼何人前にします?と聞かれる
1人1人前がマストではなさそうな感じ
確認してないからどないか知らんけどな

とあるやいこしい別の明石焼き屋は激塩対応で
2人前以上ねと横柄なとこがあるので
そこと比較してやっさしーと思ったわ

お水はセルフやからな、自分で入れるねんで
たっぷりのお出汁が早々に届く


ふなまちの特徴
お出汁はHOTやありまへん
(お出汁は昆布と醤油かいな、
魚系の香りは強く感じられず)
薬味ありまへん

だいたいの明石焼き店はお出汁は熱々メラメラ
量の多い少ないはあるが
ワシの知る限りだいたい刻み三つ葉
まれにネギあり

テーブル席の向かいにヤングカップル
2人で1人前を仲良くシェア
ヤングは1人1人前も食えんのかい!
なんて腹の中で思いながら
明石焼きの到着を待つ

ふなまちの明石焼きは1人前20個
よく見るのは1人前10個のお店
たまに1人前15個のお店もある
とゆうことで
ヤングの胃袋は1人前10個設定なんやろか!?
そうなんやろな!?
待ってる間にいらん妄想が膨らむ爆笑
ワシの妄想劇場や、広い心で許してや~

さぁさぁ、キター

玉子焼 (20個)
¥750


ふわっふわで登場DASH!DASH!DASH!
ええ匂いや~

たこ焼きちゃうからな!!
玉子焼やでチュー


玉子もっちりふわふわ


1人前2人で瞬殺笑い泣き



焼き場は入り口入ってすぐに右手
このママさんと奥でもう1方が焼いてました。



2R目
熱々届いた~


ソースつけて出汁につけるので
スケスケだったお出汁はもう沼色アセアセ
気にせんといてや

ソースは甘口と辛口
一味唐辛子と七味唐辛子
かつおに青のりと
トッピング材料豊富
味変は色々楽しめまっせ~


2人で来て2人前をオーダーすると
先に1人前が届いて
先にシェアして食べてと言われる
もう1人前は食べ終わった頃に
熱々出来立てが届いたDASH!DASH!DASH!
自分の2列を盗まれないか
隣を牽制しながらえー
最後まで1人前20個分を堪能できる

タコタコはちょっと小さかったのが
残念やったな~

せやせや

ってことは、

向かいにおったヤングカップル

ワシらと同じように

シェア食べしとったってこっちゃな!!

勝手な少食妄想してもてすまんな

堪忍やでてへぺろ



お店の駐車場は5台分あり



お店の入口とトイレの間に書いてたわ

並びである訳じゃないので要確認

昼間の激並びの時は大変そうやな



あと、トイレは店の外

ジャパニーズレトロスタイルのようで

前におったお子様は

むりーって出てきてたが

ママさん付き添いで少ししたら

デキターと喜びの舞いで戻ってきとった

お子様は洋式に慣れてるから

ビックリやったんやろうな

友人でもしゃがめん‼️むりーって

ええ大人もおるぐらいやしな



お店の予約は出来んけど、

お持ち帰りの引き取りは頻繁に来とった

平均3パック

勝手にワシ調べやてへぺろ

待ち時間に暇すぎて見とってん



近くの神社前に神姫バスのバス停はあった

暑い季節と寒い季節

雨風強くない日なら

昼間でも並べそうな気がするが

あの赤いコーンを思い出すと

目先の玉子焼に

2時間空腹を耐えしのげるかは不明や