簡単!楽チン♪美味しい炊き込みご飯「トンパン」の作り方 | おいしい炊き込みごはん屋さん

簡単!楽チン♪美味しい炊き込みご飯「トンパン」の作り方

今日のお弁当は、簡単!楽チン♪美味しい!「トンパン」を作りました!

作り方は本当にチョ~簡単!

①まずは「トンパン」を箱から出して湯煎します。
 
 
  
お鍋やフライパンでグツグツします。

取り出すときはヤケドに注意してね!

 
②いつも通りに研いだお米に、湯煎した「トンパン」を入れます。

我が家は濃い味が好きなので、お米3合に対して

「トンパン」を2袋入れます。

うす味がお好みならば、お米2合にトンパン1袋でもOK!

 

トンパンをすべて入れたら、お箸などでササッと混ぜてから

炊飯器のスイッチをオン!!

あとは炊きあがるのを待つだけ。

 
 
 30分もすると炊飯器からいい香りがしてきます。

 

炊きあがったらよく混ぜて召し上がれ!

牛蒡、豚肉、こんにゃくなど具もたくさん入っていて

とっても美味しいですよ!

ぜひご賞味ください♪

トンパンの購入はこちらから