秋田・青森旅行記 最終日 最終回
6月25日

6月21日~25日『大人の休日倶楽部パス』
利用した旅の最終回の記事です

最終日
当初の予定「🗼東京で遊ぶ」
東京タワー観て元気もらって
イベントなどをチェックして
良さそうなのがあったら行こうかな
と考えていた
だけど
多分旅の疲れで無理じゃ無いかって思い始めた

そこで
次に思いついたのが「🍠川越で遊ぶ」
まっすぐ帰るはもったい無い
少しでも楽しまなきゃね〜

って思っていたが
イヤイヤイヤ!!!もう無理じゃ笑い



秋田の最後に駅のポスター

なまはげ👹

五能線も素敵だね



さて
秋田からの帰りのルートに選んでいたのは

秋田⇒酒田6時44分⇒8時51分JR羽越本線酒田行き
酒田⇒新潟9時11分⇒11時15分「いなほ6号」

新潟⇒東京13時23分⇒15時28分
JR上越新幹線「とき322号」

「いなほ号」は昨年の秋田旅行の時
見かけていて気になっていた車両🚃
今回の旅の計画は『いなほ号』から始まった
といっても過言では無い

計画では
行きに『いなほ』を使って秋田まで
途中『加茂水族館』に寄りたいな♪
〜🪼海月をじっくり観たいと思ってた〜
電車とバスの時刻をアプリで検索し色々やってみたが
秋田到着が遅くなるな〜全くのひとり旅では無いしね

そして急遽変更
帰りに乗車するコースに落ち着いたOK
もちろん加茂水族館は今回は諦めたよガーン
だけど「いなほ」には乗れるよ(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


🚃羽越本線酒田行き
朝の普通列車
通勤通学の人々の中
あの人は…指差し
「大人の休日倶楽部パス」ってわかる笑

海岸沿いを走る
お天気が良ければ最高〜だったろうな

実は朝から雨が降ってますタラー

各駅停車の旅
学生さん達に目が行くよ
制服でいくつかの高校の子達がいるのがわかる
駅でゾロゾロ降りるとまた次の高校までに
生徒が乗り制服の子達でいっぱいになる

なんかみていて飽きなかったわ〜キラキラ

酒田駅
出発まで20分間 時間があるので
駅前とお土産くらいと思っていたが
11分の遅れで到着悲しい
しかも同じホームにいる『いなほ号』に
乗車するのも大変なくらいの
大雨傘
ホームと電車のあの僅かな隙間だけでビッショ

悲しい駅の雰囲気みたかったな

元気だったら行ったかな
でもたった10分だからな
それよりも
訳あってキャリーケースを宅配出来ず
持ち歩いて帰るんだよねタラーコレか悲しい

そして大雨のせいで
『いなほ号』の車両写真撮ってない泣泣泣

酒田駅いなほの中から撮影


少しずつ天気が回復している

このあとどうする

大宮で降りて川越へ行くのはてなマーク


疲れちゃってるからこれ以上

ぶらぶら観光するのはちょっとな魂


高崎で降りて

ビックリマーク家に帰るには高崎で乗り換えなんだよ

だけどまだ時間が早いでしょ


孫に会おうかな〜

連絡してみようかと思った時

オリテキマシタ  なにが?

先日娘とあったときムコくんがこっちに帰って来ているからもしかしたら高崎に行くかもしれないって言ってた(*゚ー゚)ニヤニヤ

早速娘にLINE「今何処にいる?」すると「高崎にいるよ!」すごいわ私日にちは知らなかったんだよ決まってもいなかったろうが


決めた看板持ち

高崎で降りま〜す∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎



新潟駅


南口

なんだかスッキリしてる

と思って調べたら

2023年3月22日に設置されたらしい

メインの出入口は『万代口』!みたいだよ


駅がとても新しい

外を見るとまだ工事してる場所も


駅ビル『CoCoLo』も

もちろん新しく

しかもちょっと今までに無い感じ

ホームが中間にあって

まごついたわー魂


ランチは
こちらのお店です🇹🇭タイ料理


『バタフライピーティー』 

一昨年くらいからずっと気になっていた

味は殆ど無い レモン🍋のお茶だった

しっかりいっぱい絞って入れたからね泣き笑い


『パッタイ』

大きなエビが🍤3尾

お味もとても美味しかった

調味料が色々あったので味変に挑戦

っていってもナンプラー入れただけ

麺が美味しかったよ

新潟県産生米麺だってなってた


食後これで癒されようと思ったのに
何故かモバイルSuicaが反応しない
何度も試して仕方なく現金でと
お金を入れても出て来ちゃって
ここで10分以上モヤモヤもやもや
結局諦めたけど…



新潟でお土産を買う

やっぱり『笹団子』だよね

娘の家の分も買った

あとはおこわとか「万代太鼓」など


あれ〜

上越新幹線『とき』も撮り忘れてるさ

高崎に気持ちが行っちゃったんだわ 笑



高崎駅で降りたよ音符

娘と婿くんと孫2人(長女と四女)
高崎オーパでお茶して 
その後
くら寿司で夕食して
孫をアパートまで送り 
約半年振りだったので
お小遣いをあげたら喜んでいた乙女のトキメキ

その後
家まで車で送ってもらっちゃった気づき

最後はこんな感じで
4泊5日の旅が終わった花

最後までありがとうございました

グリーンハートグリーンハートグリーンハート

*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎
もしかしたら9月
神戸に行くかもしれない
息子の下の子の保育園最後の運動会
そしたら
今度こそ
『六甲山トレッキング』
∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎