秋田・青森旅行記 9 『青森2日目後半』

6月24日



10時30分『浅虫水族館』とサヨナラ👋し

青森一泊旅行最後の目的地へ向かいます



食べ物で青森といえば?

🍎りんご

私の住んでいる地域でもりんごは盛んに栽培されている

ので青森のりんご食べ比べてみたかったキラキラ

🍘南部せんべい

実は私

南部煎餅好きというか見つけると必ず購入

今回の旅行でも

色々な種類の入った大袋を2つ小袋を2つブルー音符

🧄にんにく 有名だよね 


うお座やはり海の幸だね~魚しっぽ魚からだ魚あたま


🍣大間のマグロ

大間まで行く事も電車だと無理

この辺りで有名なお店へ と思ったが

クチコミを見ちゃったら(゚ε゚)‥ウーンドウスルカ?

悩み悩みました

だってたぶんもう2度とここまで来れ無いでしょ


画像で見た

てんこ盛りのマグロ丼(*≧︎∀︎≦︎)∩︎〃ウヒャヒャ!!!!!

だがしかし…なんだよなぁ〜

因みにマグロ丼の有名なお店は駅から近い


キラキラ雲丹

大好きなウニ食べたい〜イエローハーツ


昨年は秋田の「入道崎灯台」でうにメインの海鮮丼を

孫にご馳走になったんだよね∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎


何日も悩み悩んだ結果

こちらのお店へ

向かいました


雨が☔とってもすごい事になってます〜


浅虫水族館から正立食堂さんまで

徒歩14分ほどの距離


ですが・・

土砂降りなんですよ

キャリーケースゴロゴロしてます泣


途中少し雨が弱くなりましたが

海岸に出る前の地形は

必ず上り道なんですよね【っω・`。泣】



『正立食堂』さん

開店10時なのでもう既にお客さんはたくさん

この時間に開店するのも決め手だった


10時50分


ホタテはどうしたものか…

特別好きでは無いけれど

新鮮なんだよね⁉︎

私はこちら

星『ウニ・ホタテ丼』気づき


孫はイカも大好きで

イカとイクラで悩んでやはりこちら

星『ウニ・イカ・ホタテ丼』気づき

 


うにチャンがとってもクリーミー

ホタテさんはあまり覚えて無いが

美味しかったわ〜

海鮮丼てペロリと食べれちゃうよねチョキ


『ウニ御前』にした方が正解だったかも

って後で思った

〜お店の外の光景を帰る時見て( ゚д゚)ハッ!


タクシー🚕で帰りたかったんだけど

孫が大学の宿題(課題)みたいなのを

歩きながら探していて

歩く事になる ナビで21分

土砂降りだったから

もうちょっとかかったんじゃ無いかな


ずっと浅虫温泉駅まで

土砂降りだった


鎌倉で土砂降りそしてここでも土砂降り悲しい


11時45分


青い森鉄道で青森駅

12時14分⇒12時37分


青森県とさよならです👋

青森からは

奥羽本線普通列車で秋田まで帰ります

青森14時01分⇒弘前14時44分

弘前14時47分⇒秋田17時22分



青森一泊旅行6月23日~24日

初日

バスで青森県立美術館

その後青森駅周辺をひとりで散策

2日目

青い森鉄道で浅虫水族館

歩いて正立食堂さん


一応予定していた事は出来たが

大雨の中知らない土地を歩いたり

秋田青森間電車の移動

長時間だったので疲れた〜笑い


予定には無かったが

秋田駅で夕食を済ませることにした


あんかけ焼きそばが無性に食べたくなったので

こちら

🍜中華ダイニング『欣秋』

私は「五目あんかけ焼きそば」

孫は「マーボーラーメン」「🍤エビチリ」



星秋田・青森旅行記は次回最終回です

予定してない旅の結末にニコニコ


イエローハートイエローハートイエローハート