たいそうなタイトルで……汗あせる


ちょっとやってみたかったの(ノ∀`笑)



もったいぶってもアレなので、
結末からサクッといくよ物申す





ということで


ご報告‼️





この度…





夫の扶養から外れる事になりました。



*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*





今年に入ってから


単発の仕事をしたり、その間に勉強したりして


少しずつ社会復帰を目指して頑張って来ました( *´﹀`* )←自分で言うな笑




私には絶対無理だ‼️って思ってた専業主婦を13年近くやってきて…
(ブログを見返してみても最初の頃は愚痴ばっかり不安)

働く事が好きだったのもあって愚痴ばっかりだったなぁ💦





でもね
不思議と…人は慣れるもの。


専業主婦もとても楽しくてハート
今となっては転居が多い私達には良い選択だったなと思います。



不妊治療を続ける事を諦めた時点で…
私はもう働く事にシフトチェンジしてたんだけど、私自身のパニック障害やコロナ禍突入したり、旦那チャマの転職もあったりして落ち着かなかくてあせる




川崎に引越して来た時に、
暫くの間は同じ場所に長く住めるんじゃないかなと思ってキラキラ←言うても2~3年予定だけど




私もやりたかった事をしよう‼️って(*ФωФ)フフフ…



新たな事にチャレンジしてる夫やブロ友さん達を見て、私も頑張りたいと思ったのもきっかけになってる。





元日に宣言した通り




とりあえず今年の夢が1つ叶いましたキラキラ




時間が上手く使えないって前にブログで書いたけど、5月に入ってから私が仕事始めた時〜の生活を考えて行動してみたけど全然ダメダメで(ノ∀`笑)




勉強時間を日に5時間作ってみたら…全く家が回らない💦

夫婦2人の生活なのによ⁉️笑


私がズボラ&のんびりさんだからよね🦥*̣̩⋆






旦那チャマは家事は全くしないので…

というか、やらせなかったので…魂


私が働き始めたらどうなるかを計算して5月~今日まで家事の分担プランを考えながら動いてました。




まぁ旦那チャマは家事ダメダメから変わってないんだけどね(´^ω^`)ブフォwww




今もゴミの日知らないよ。

トイレットペーパーも交換しないよ。

麦茶は自動で作られると思ってるし、シャンプーやボディーソープは勝手に補充される物だと思ってるし、いつも綺麗で清潔な衣服や住居は簡単に用意されてると思ってるよ。

結婚してから洗濯、風呂掃除、トイレ掃除、部屋の掃除もした事ないよ。

目に見えない家事も何もしてないよ。




でも…その環境を当たり前に用意して来たのは私σ(・ω・`)

だからそこを変える為に頑張らなきゃいけないのは、もちろん私よねオエー






前記事で書いた誕生日に、採用試験の点数(自己採点)足りてないのに験担ぎ&勢いで応募した書類が通りまして(´>∀<`)ゝ



そのままスルスルと採用試験も面接も通りましてキラキラ←実は点数足りてないけど





6月は面接や内定式があったりで久しぶりに数回スーツを着ましたよ〜(*≧艸≦)





久しぶりに初対面の人とたくさん話をしたり、知らない人とメールでやりとりしたりの日々…


化粧品がどんどん減る衝撃‼️


だって今までは1日家に居る日はメイクしなかったから( ᐛ )ヘヘッ






という事で、7月からフルタイムスタートですダッシュダッシュ




知識とスキルしっかり身に付けて、スキル・レベルアップしたいと思います(`・ω・´)キリッキラキラ




ベンチャーなので英語が飛び交ってるから、この機会に英語も頑張ります(`・ω・´)キリッキラキラ




毎日パソコン触りっ放しで肩がゴリゴリゴリラ🦍

まだまだ足りない知識を蓄えないと💦



お仕事は同期がたくさんいるのが心強いですキラキラ

先輩達が言うには1年後に残ってるのは10人に1人程度らしいので…私もそこに図太くくい込んでやろうと思います。




という事で、7月はたくさんの事を頭にぶち込むので(←言い方w)

ブログの方は少し控えめに…あせる



今まで2日に1度更新するようにしてたけど、ちと無理っぽいので不定期更新にします。



訪問も遅れがちになると思うけど、見捨てずに…生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです( *´﹀`* )




お願い…

見捨てないでね…(´・-・̥`)




頑張り過ぎず、頑張りますキラキラ