川崎市は晴れ晴れ


朝 旦那チャマを見送る頃は-1.8℃だったのに、現在16℃もある(°д° )‼️


洗濯物を干してる途中から目が痒くなったんだけど気のせいにしとく泣き笑い花粉飛んでるよねー。




アメトピに掲載して頂いたみたいで…

昨日,一昨日とたくさんの人が訪問してくれました。

ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン



びくドンの回指差し気づき

もうちょっとマジメに書いておけば良かったと、アメトピ載ると毎度思うね笑



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ハート初体験のお話ハート(*´艸`*)ウフ



一昨日、某宅配業者からお届け完了のLINEスマホ



一昨日は丸一日お勉強の日だったので家から出る予定も無く、集合ポストまで行くのもめんどうで次の日取れば良いかと確認せず魂




昨日、買い物に行く前にポストをチェック目



(。´・ω・)ん?何も入ってない。

そろそろ届くかなと思って、配達されたであろう日の前夜にポストは空状態にしてあったんだけどそのまま綺麗に空っぽ。


(; •̀Д•́);`ω´);°з°)ェェエエ工!?

何?なんで?←ちょっと焦る


一応、旦那チャマにも確認してもらう。

もちろん空っぽ。笑



メールお問い合わせが1番早そうだったので、メールで届いてないと連絡。



すぐに電話がかかってきたよ電話


内容としては「配達したものに確認したところ、建物やポストの形、入れた時の事等全て覚えているそうで…ちゃんと配達したと言っています。こちらとしてはこれ以上の事は出来ませんが…」

との事でした。



ちょっと冷たい言い方だったので悲しかったけど、しっかり配達したと言われたらそれ以上は求められないよね。メール便なんだし。


私としてはこの後にどうすればいいのか聞きたかったので、送り主に連絡すべきなのか?警察に盗難届を出すべきか?その場合は配達記録等を出して貰えるのか?と対応を確認しました。



ポストに確実にすっぽり入るサイズの物のはずだけど、はみ出して入れたりはしなかったかとも聞きましたよ〜。



そしたら「もう一度確認させていただきたいので、その後またお電話させてもらってもよろしいですか?」と返答が来たのでお願いして切りました。




ポストの受け取り口はオートロックの内側で、集合ポストにはダイヤル錠がついてるから他人が開けることは出来ません。

そうすると外側から誰かが引っこ抜いたって事⁉️


ちなみに物は雑穀米でっす(°▽°)

そんな物誰が盗るのよ。

雑穀米を泥棒するってリスク大きすぎない!?



再び電話が電話


「今配達人に建物まで行って確認して貰って来ましたが、入れた記憶があると言っています」


( 'ω' )ふむ。


「ですが、もしかしたら間違って上や下のポストへ誤配した可能性もございます。ですので、よろしければこちらでお荷物を手配させて頂きたいと思っております。1週間以内にお届けさせていただく事は可能でしょうか?」


( ˙​ω˙ )ほぉ。



2回目の電話は1回目と違って冷たい感じも無く、とても丁寧でした笑


これは…やったか!?

上の階の人or下の階の人のポストへ入れちゃったか!?(・∀・)


つまり私の名前&電話番号を知ってる人が同じ建物内に居るって事か!?(・∀・)



めっちゃ嫌なんですけどーーーー‼️

その人は何?名前確認せず開封して、私の雑穀米を使おうとしてるの?

それとも名前違う事を知ってる上で開封して、私の雑穀米を使うつもりなの?


気持ち悪いし怖いんですけど魂



郵便ポストに荷物が届くシステムはとても有難いけど、受け取る側も配達する側もリスク高いよね。


配達する人だってとても気を使うだろうし大変だよ(´•ω•`)



盗難届は出して欲しく無い感じだったので、出さないで手配してくれた荷物は受け取ろうと思うけど…(オートロックのドア上にだけカメラがあるから、ポストは映ってないと思うのよね。

まぁどうせ荷物は見付からないだろうし返って来ないんだろうけど。返って来ても気持ち悪くて使えないし)



これの正解対応は何だと思いますか?





ここで終わると後味悪いのでオマケキラキラ


ある日のおやつカップケーキ


夫婦で半分こがちょうどいいラブラブ

お値段安くて、軽くてサクサク♪昔から好き(*´艸`)



ある日の晩酌生ビール


気になってた冷凍キンパラブラブ



チーズ凄い!味濃い!美味しい\(^o^)/笑


たまになら有りかも〜指差し飛び出すハート