暑い暑い(*ω*;)あせる
もう35℃超えそう。




日差しも強すぎる…夏の日差しみたいよ。
洗濯物干してる時に"焦げる!暑い!焦げる!"って1人で大騒ぎしてました( ˙-˙)

昨日からまたエアコンつけっ放し。
気温差で自律神経やられるねもやもや
皆様もお気を付けて〜あせる


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


9月3日ふんわり風船星

隣県の滋賀までプチドライブ車ダッシュダッシュダッシュ


続き⸜(*˙꒳˙*)⸝気づき



妹子の郷から車ダッシュ15分程



到着‼️



道の駅 びわ湖大橋米プラザ



滋賀県の大津市と守山市を結ぶ琵琶湖大橋の西側にある道の駅キラキラ



ここは道の駅になる前はお米の展示場だったから、そこから米プラザの名前がついてるんだね〜目


お米たくさん売ってましたよピンク音符

近江米の新米入荷の幟も出てました(*^^*)

今うちで食べてるお米は近江米の新米🌾キラキラ

美味しいです︎👍🏻 ̖́-

つい食べすぎてしまうラブラブ




こちらの道の駅は、道の駅の中にある飲食スペースとしてはかなり大きめなレストランが併設されてる(σ≧▽≦)σ


メニューも豊富です素晴らしい〜拍手

14時頃でも待ちが出来てるくらい人気でしたピンク音符




道の駅の建物2階の展望スペースからの景色キラキラ



琵琶湖ビュー( 🤟 °꒳​° )🤟ふぅー!!!

琵琶湖大橋ビュー( 🤟 °꒳​° )🤟ふぅー!!!



右側の琵琶湖大橋は有料道路

普通車車¥150  (ETC¥120)


この琵琶湖大橋は徒歩&自転車でも渡れますよ〜キラキラしかも無料‼️

涼しい季節だと歩いて渡ってみるのも気持ち良さそうだね(*´艸`)





次へ行きます車ダッシュ





この日 2回目のお昼ご飯笑



到着‼️



近江ちゃんぽん亭


絶対食べると決めてたから、お腹あんまり空いてないけど意地で食べる(`・ω・´)キリッキラキラ





初訪問なので左上ルールからチョイス  σ゚ロ゚)σ



\ちゃんぽん/


野菜小130gをオーダー


スープは鰹と昆布の和風出汁がしっかり効いてる醤油キラキラついつい完飲したくなる系。


尖った感じも無くて優しい印象(*´艸`)

めっちゃ好きー‼️




\麺リフ〜/


中太ストレート


スープとバッチリ合う麺︎👍🏻 ̖́-


ずっと食べてみたいと思ってた近江ちゃんぽんハート

京都にも店舗はあるんだけど、本場滋賀県で食べたかったのよね((´∀`*))←変なこだわり






焼飯も食べましたよ〜音符


これがまたThe焼飯で美味しかった(*´~`*)ウマウマ飛び出すハート



近江牛弁当食べて、ちゃんぽん&焼飯食べて満腹すぎる…


大満足ピンクハート




近江ちゃんぽんピンク音符夫婦共にどストライクのお味で…悔いが残らないようにと引越し日にまた滋賀県で食べました(ノ∀`笑)






満腹になったから京都へ帰りますよ〜車ダッシュダッシュダッシュ



(*`・з・´)ムムッ気づき


なんだか呼ばれてる気がする〜





続く{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}