京都は良いお天気晴れ


部屋の中の溜まってた湿気が飛んでいった感。

気持ちイイーーヾ(o´∀`o)ノキラキラ


明日,明後日も晴れそうだから、やっとこたつ布団洗えます…(*TㅿT)ウレピー

とりあえずオキシ漬け中。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



5月19日ふんわり風船星


三連休の3日目。

17日,18日とプチ旅行でお出かけしたので、この日はゆっくり過ごすDay.


当初の予定では18日,19日でプチ旅行へ行くはずだったけどこの日は雨だったから、予定を前にずらして正解だった( -`ω-)bキラキラ




お昼ご飯はマックハンバーガー


前日,前々日と暑かったけど、この日は雨で長袖カーディガンじゃ寒い。

寒いのにコーラなんて頼んでしまった…ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

震えながら飲みました笑


飲みすぎた次の日はコーラが美味い‼️




お買い物して帰宅

自由時間🗽



おやつカップケーキ


半分を半分こピンク音符

残り半分は次の日のおやつ(*´艸`)




晩酌Time生ビール


プチ旅行で買ったニンニクの芽



ニンニクの芽の先っちょ部分も入れて、しめじとコンビーフのアヒージョ




あさりの酒蒸し

キンパなどなど。





ニンニクの芽としめじとコンビーフのアヒージョ…味は美味しいけど、個人的にはこの組み合わせはもう無しだな( ・∇・)

なんとなくバランスが悪い。




〆のお菓子達


もちろん全部食べないよ‼️

ちょっとだけね(*ФωФ)フフフ…


カレーせん黒よりも普通のやつの方が好き。



のんびり過ごせて良いお休みでしたハートのバルーン

三連休楽しかったー(∩´∀`∩)飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



雑談



こんなの売ってたから買ってみたキラキラ


味カレーの味がちゃんとしたよ〜(*´艸`)

薄いカレー味みたいなラーメン。笑





ある日の旦那チャマからのおみや


爆笑変わった稲荷寿司売ってたから買ってきたー!!


米だと思い込んでてパクッと食べたら、油揚げの中は全部ポテトサラダだった( ˙-˙)


わーーー‼️じゃがいもーーー‼️


びっくり嘘⁉️ごめんーーー‼️出して‼️ペッして‼️


って大騒ぎでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ひと口食べたくらいじゃアレルギー症状も出ないから大丈夫。

でもさすがに丸々食べるのは無理なので、旦那チャマが頑張って全部食べました(〃゚艸゚)プッ

芋は重いのよね…笑









6月は大事な友達が亡くなった月で…あれからもう20年以上経つけど毎年この月は思い出して、寂しい気持ちになったり悲しくなったりしてしまう。

昨夜も思い出して眠れなくなっちゃった。


亡くなる数時間前にした会話が今も忘れられなくて…

今日は早く帰った方がいい!あんた事故しそうな気ぃするわ!!って私が言ったんだよね。

なぜそう思ったのか不思議だけど。


えー?大丈夫よ!行ってくるわー( ´ ▽ ` )ノって手を振る彼女に、気ぃつけなよ!!って言ったのが最後の会話。


その数時間後に事故でそのまま。

通夜も葬儀も梅雨の雨で…梅雨になると思い出すのよねー。

あの時もっとしっかり引き止めてればって。

タラレバ言っても仕方ないけど思ってしまう。