京都は晴れ晴れ

5月らしい気持ちイイお天気ピンク音符

朝方11℃だったのが、今は26℃…28℃まで上がる予報が出てるあせる

朝晩と昼間の気温差が激しいね(^^;





うちはお米はコレ‼️って決めている物が特に無くて、引越し先にその地域のお米が売られてたらそれを買うようにしてますピンク音符



昨日買ったお米🌾



京都 丹後産こしひかり🌾



道の駅でも丹後産こしひかりがよく売られてるんだけど、丹波産こしひかりもよく見ます。


丹後と丹波で人気が分かれてるらしい(*ФωФ)フフフ


丹後のお米キラキラ


せっかくだから、次は丹波産を買って私も食べ比べしてみようと思うラブラブ

ちなみに上のお米🌾広告の品で5kg 1,590円でしたキラキラ

安ッ( °∀° )!!




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ある日の休肝日


良さげな釜揚げしらすが売られてたから、しらす丼ラブラブ

静岡と比べたら京都は釜揚げしらすが高い( ˙-˙)

あまり頻繁に買えなくなった笑



小松菜と卵の中華炒めは、待ち切れない旦那チャマが手伝う!って炒めてくれたけど…炒り卵みたいにボソボソに仕上がってましたあせる

ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。

これはコレで美味しかったです。








旦那チャマからのおみや晩酌生ビール


ローソン ルーローハン


冷凍のルーローハン。目玉焼きも冷凍されてる!

パッケージ見ると美味しそう👀ラブラブ




チンしたらこんな感じ↓↓↓



DA☆YO☆NE(*σ>∀<)σ


まぁ、そうだよね笑

パッケージと全く同じは無理だよね。


八角しっかり!魯肉飯だ!!って感じ。

お味は美味しかったですよーハート







今日のランチはサンドイッチでしたーピンク音符


久しぶりにこのコーンポタージュ飲んだけど、これ…お湯を注いだらすぐスプーンで混ぜ混ぜして下さいって書いてあるんだよね。


んで、混ぜ混ぜするとスプーンに粉が固まってくっ付いてしまってそれは溶けないのよ。


私の混ぜ方が悪いのか!?

毎回そうなるんだけど…( ˙-˙)ちょっと悔しい気持ちになるよ。