京都は曇りくもり

南風のモワッと生暖かい風が吹いてる〜

夜から雨予報。

洗濯物はなんとか乾きそうキラキラ



昨日はゴゴスマで松潤が参加した浜松まつりの武者行列を観てたら緊急地震速報がハッ


北陸地方も今夜雨のピークを迎えるみたいだし、続く地震の心配もだけど土砂災害の心配や、被災した屋根や家屋の事も心配で不安な日が続きますね。

どうかこれ以上被害が出ませんように。

地震活動が早く落ち着きますように。





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




今日は雑談の回




4月前半の

ある日の1人パンランチコッペパン



何パンか忘れた…チョコアーモンドデニッシュ系笑美味しかったです(*´艸`)


京都 山一パン総本店


京都府内にパンドール2店舗、ムーラン4店舗の合計6店舗あるパン屋さんピンク音符





別の日の1人パンランチ食パン


スーパーのパン屋さんの鶏の竜田揚げバーガー🍔

これ美味しくて何度かリピしてる( *¯ ¯*)ムフフ




旦那チャマからのおみやカップケーキ


普通( ・∇・)

しっかり目のプリンプリン甘さが少し強かったかな。





ある日の晩酌Time生ビール

こちらも👇旦那チャマからのおみやピンク音符


ローソン 牛ユッケ風🐃


牛生ハムをユッケみたいに食べる!

冷凍商品でお値段800円くらい。



パッケージと同じように盛り付けてみたら、ユッケっぽく見える👀‼️


牛生ハムっぽさはやっぱりあるけど、ユッケと言われたらそんな感じもする(´∀`*)

多分酔っ払って食べたら完璧ユッケと思うお味でした笑


下の写真は大きなとんぺい焼きです(ノ∀`笑)デカくし過ぎた。






また別の日の晩酌Time生ビール

ペッパーランチのペッパーライス食べたい!!


ペッパーライスはρ(・д・*)コレ



ホットプレートでやりましょうキラキラ


もちろん毎度ながら大きいホットプレート出すのが面倒臭いから、小さい方で笑


牛肉250g,ご飯400g,コーン&おネギさん適量,バター20g…( ˙-˙)

バター多くない?最初10g分出してたら旦那チャマがムキー少ない!!って言うから増やしたけど。





味付けは2種類ブレンドした焼肉のタレ&たっぷりブラックペッパー(*´罒`*)ニヒヒ☆

ステーキソースでも美味しいラブラブ

今回も下に敷いた紙に京都の文字が!!笑


バター増やしたから結構コッテリなペッパーライスが出来上がったけど、味的にコレで良かった(👍 ̄▽ ̄)👍ラブラブ



1つ失敗だったなと思ったのは、大きいホットプレートを出さなかった所。

混ぜにくかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







3月~4月までハマって食べてた塩けんぴ🍠


サクサク芋けんぴ 甘しお味ラブラブ


シブヤグループ 澁谷食品株式会社


ハマってしまって馬鹿の一つ覚えみたいに、こればっかり食べてました(´^ω^`)ブフォwww