京都市は晴れ晴れ


良い牛すじゲットしたから煮込みでも作ろうと思ってたら、ラブおでん🍢が良い‼️と言うので朝から下準備の為にストーブフル活用…ちょっと暑いです(;^ω^)



ちょっと前のお話

エントランスからの呼出インターホンが鳴ったからモニター見てみたら全然知らない普段着の若い男の人が映ってたよ。

とりあえず出てみた…


はーい


「隣の○○○号室の○○なんですがー」


そうなんですね。何か?


「鍵忘れてゴミ出しに出ちゃって…オートロック開けてくれませんか?」



って話だったんだけど…うちのマンションのオートロックは鍵に埋め込まれたICチップで解錠するタイプなので、鍵が無いと開かない。


隣の人を初めて見たから本当に隣の人なのかどうか分からないあせる



これ開けて良いの?でも本当に隣の人ならかわいそうだし開けてあげなきゃ…

でも本当に隣の人なの!?


って頭の中で思考がぐるぐる🌀


結局、解錠ボタンを押したんだけど…隣の人の顔知らないとこんな時めちゃくちゃ困るねあせる

解錠ボタン押してから玄関まで走って隣を一応確認しちゃったよ(;・∀・)



昔住んでた所で同じ事して下の階の人に開けて貰った事あるんだよねー。

もちろん下の階の人とは入居時挨拶もしっかりしてたし、会えばお話する様な関係だったけど。



引越して2ヶ月経つけど、その間に上下両隣全てが入れ替わったよ。

自分達が引越しして来た時に挨拶した人はもう誰もいない(ノ∀`笑)

でもオートロック開けてくださいの彼は覚えたわ笑

私は鍵を絶対に忘れない様にしよう‼️




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



リアルに追いつく為に記録日記が旦那チャマお休みの週末の事ばかりになってます。




3月11日ふんわり風船星


って事で、

やって来ました週末(`・∀・)ノイェ-イ!

旦那チャマ連休キラキラ



ランチは餃子の王将ナイフとフォーク



3月の期間限定 野菜煮込みラーメンが食べたかったのよー(*ФωФ)フフフ



私の野菜煮込みラーメン


刻み生姜のパンチ力しっかりあるキラキラ

お野菜たっぷり♥️

炒め味噌と刻み生姜、野菜の旨味の相性は最高(*`ω´)b飛び出すハート


美味しく食べて30円寄付まで出来てしまう…素晴らしい拍手拍手拍手



旦那チャマは天津炒飯


それと…


かけラーメンラーメン


ちょっと少なく見えるけど、麺しっかり入ってて私ならこの一杯で満足出来る量キラキラ




この かけラーメン店舗限定商品みたい。


250円ハッ

税込で275円って激安

フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!!


野菜煮込みラーメンのボリュームが凄くて食べ切れなかったから3分の1程、旦那チャマにも助けてもらったんだけど…

自分のかけラーメン&天津炒飯も食べてまだ余裕ありそうでしたあせる

信じられない(;・∀・)食べ過ぎ。



4月の限定は海鮮あんかけ焼きそばキラキラ





食後は行ってみたかったパン屋さんへ車ダッシュ

念願叶って嬉しいラブラブ

これは次回たっぷり書きますピンク音符




お買い物して帰宅。




晩酌Time生ビール


旦那チャマ作:真鯛のサラダ



このドレッシングが真鯛ともよく合って美味しかったラブラブ




モザイク部分は念願のパン屋さんで買ったパンラブラブ次の日のランチで食べるパンを買って来たけど、我慢出来ずに1つ食べてみたピンク音符


次回UPするのでモザイク(*´艸`)






こんなのも食べて〆



連休初日 楽しく過ごせましたハートのバルーン