良いお天気晴れポカポカ陽気です(*´∀`)♪


今日は運命の一戦!!
サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー


最終節

松本山雅FC
勝って優勝&昇格決めて欲しい!!


頑張れ!!松本山雅!!





凶を引いた旦那チャマを励ますためにアレで厄祓いしますよ乙女のトキメキ



d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪




これこれラブラブ

厄除だんごお団子

券売機で欲しい数を買います。



来ましたキラキラ
お店で食べるとお茶が無料で飲み放題お茶


団子だけしか売ってないけど、かなりの席数!!


くっついたお団子に串が5本刺さってる。
5串✖️2セットで¥200

1本ずつ分けて一口サイズで食べるもよし。

一気に食べないと厄落としにならないからと、5本一気に食べる人も居るとか。
窒息しちゃうよアセアセ

五体満足。五体の厄を落とす。なんて事も言われてるそう。



通常は餡子だけど、月に1度『功徳日』だけ茶団子が売られていてとっても人気があるみたいキラキラ

桜の開花時期にはさくら団子

ちなみに今月末の11月24日~12月2日まではみたらし団子が販売されるらしいです(*゚Д゚*)



他のも食べてみたいーラブラブ




お昼ご飯を道中で食べる予定だったのに、バイパス走っちゃったから寄れるお店が無くてお腹ペコペコ状態……

あっという間にペロっと食べてしまいました( ̄▽ ̄;)
甘くなくて食べやすいお団子でしたよルンルン






本堂から少し離れた場所に

二葉神社神社
小さい狛犬さん

歩いていると他にも神社がありました。



紅葉はこんな感じー。
銀杏がたくさん落ちてて、落葉してたからイチョウはもう終わりかけだったかな。

モミジもみじはこれからですラブラブ






ぐるっと歩くだけで良い運動になりました(*´∀`)♪