明け方から8時頃まで凄い雨でした(;´Д`)
『いいけど、車に乗れないからね!歩いて帰るんだよ!!』
『次はじょんじょんで来れば良いじゃん』
夜中もバンバン
強雨や豪雨の通知が来るし、朝方のエリアメール(避難準備)の音にもビビったしで寝不足です(⊃ωー`).。oOアワアワ
今日はお昼寝しよう。
21日土曜日のお出かけ続き
新東名NEOPASA浜松でまったりランチした後は、山から海へ移動してコチラへ〜
日本三大砂丘のひとつと言われる
三大砂丘
有名な鳥取砂丘、九十九里(千葉)、そしてここ静岡県浜松市!!
中田島砂丘と言えば!!
GW中の5月3日~5日に開催される『浜松まつり』の凧揚げ会場です
以前書いたけど、このGWに来ると言ってた私の両親。
知人や、クリニックの先生達に『祭りを見る訳じゃ無いなら、日にちを変えたほうがいいよ!!』と、散々言われたので延期になりました(^^;;
私もそう思うよ。ゆっくり観光なんて出来ないだろうしね〜汗
話は戻して、
中田島砂丘へ行ってみた
その為にちょっと本当の中田島砂丘とは雰囲気が違うかも知れない〜。
砂丘の間をトラックが走り抜けるから(;・∀・)
久々の砂浜にテンション上がる〜♪
てくてく歩いて海の方へ。
全部砂丘?だよね?
植物の生命力凄い。
タイミングか良いと、遠州の空っ風で綺麗な風紋が出来るらしい
夕陽の沈む時間帯はさらに素敵らしい
そして、そして!!
この看板のフェンスは卵を守る場所なんだって!
ここで守って、孵化した赤ちゃんを海に戻してあげるんだって!!
5月の終わりくらいから、8月いっぱいくらいの期間でウミガメの産卵が見られるかも.゚+.(´∀`*).+゚.
保護のお手伝いも出来るみたいです
やってみたい!!
裸足で歩きたい〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
って言ったら
て…意地悪め。
なんだよじょんじょんって。
(静岡弁でゴムのビーチサンダルの事)
「水セッタでしょ。じょんじょんなんて通じないよ〜」と返事。
水セッタも通じなくない?って言われたけど、じょんじょんよりマシよね(笑)
水セッタはどうやら和歌山弁らしいですね。
静岡弁VS和歌山弁
どちらがまだ通じるのか(笑)
この日は雲一つない快晴

試しあげしてる凧だけが空にいました
小さく見えるけど、けっこうな大きさがありました。
浜松まつりでは、空がすんごい事になるのかな?
お天気良いと最高だね(*^^*)






