日程:1/2(火)
会場:TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京)
開場:17:00
開演:18:00
公演:パターンチームA(モーニング娘。'24,つばきファクトリー,BEYOOOOONDS)

新宿駅から立川駅までJR中央線(中央特快・青梅特快利用)で約25分
立川駅北口から徒歩8分
多摩モノレール立川北駅から徒歩7分

初めての場所でしたが、モノレールの下をまっすぐ進んだら着きました。わかりやすかったですニコニコ
グッズ列もすいていた。2分くらいで買えたかも。ハロコンのグッズ列といえば長蛇の列でしたが、アプリのおかげですかねニコニコ
DVD MACAZINE Vol.81
ゲームとかの企画ものよりこのようなトークの方が面白いですよねニコニコ
ソロ2L2枚セット
チームAの中でハロプロソートで上位に入った人たちを買いました。


時間が余ったので駅の方に戻ります。本屋や駿河屋があったので時間を潰すのにいいですねニコニコ

開場
二階のトイレはすいていました。
ファミリー席にしました。
ここは3階もあるのですねびっくり
今回は、2階席。側面です。真横ですね。でも1列目ですよ。しかもステージに一番近い!びっくり
今日は新品の双眼鏡を持ってきましたが、この距離なら不要ですね。

17:44
オープニングアクト
音譜CHO ちょこっとロッケンロール/ハロプロ研修生ユニット'24

音譜LOVEペディア(モーニング娘。’20曲)/全員

MC
一岡いっちゃんの欠席は、事前にアナウンスがありましたが、つばきファクトリー豫風瑠乃ちゃんは引き続き欠席で、そして、BEYOOOOONDS江口紗耶ちゃんも欠席です。お大事にショボーン
新年の抱負。モーニング娘。’24の羽賀朱音ちゃんから。
羽賀「海外に行きたい。」
去年は他のグループも行っていましたものね。

音譜元年バンジージャンプ/BEYOOOOONDS
音譜求めよ…運命の旅人算/BEYOOOOONDS
音譜アタシリズム/つばきファクトリー
※新曲ですかね。
音譜アドレナリン・ダメ/つばきファクトリー
音譜なんざんしょ そうざんしょ/モーニング娘。’24
音譜Wake-up Call~目覚めるとき~/モーニング娘。’24

MC 北川、櫻井
BEYOOOOONDSの元年バンジージャンプは、年とともにタイトルも変わるのですよね。今年は6年
北川さんが入ったときは、2年だったそうです。時が経つのは早いですねびっくり
お次は、恒例のシャッフルコーナー

音譜Say! Hello!(ハロプロ研修生曲)/牧野、羽賀、新沼、秋山、清野
音譜リズムが呼んでいるぞ!(カントリーガールズ曲)/横山、井上春、谷本、岡村美、里吉
※はるさん「やればできるじゃないですか、谷本さん。」あせる
音譜同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ曲)/岡村ほ、弓桁、島倉、(豫風)
音譜涙GIRL(藤本美貴曲)/小田、福田、前田

MC 谷本、福田
このコーナーでは、ハロプロメンバーについて語るそうです。今回は、牧野真莉愛ちゃんについて。
ジャンプ力がすごい。ハロプロ1ではないかとびっくり
真琳ちゃんは石田さんから情報を得てきたとか。
石田さんと真莉愛ちゃんとでもんじゃ焼きを食べに行ったそうです。そして真莉愛ちゃんが二人分の会計を支払ったとのことです。後輩が先輩におごったということですねニコニコ
ということで谷本さんは、真琳ちゃんにおごってと言いますがびっくり、真琳ちゃんに拒否られます。そしたら谷本さんがおごると言っていましたニヤリ
次は、ダンス部のダンスパフォーマンスです。

ダンス部のダンスパフォーマンス/石田、岡村ほ、秋山、八木、平井、里吉
※ほまたんと八木ちゃんが入ったんだねびっくり
※小柄で動きがいい子は誰?と思ったら、うーたんでしたね。ヒールではないので小柄に見えたのかな。

音譜悲しきヘブン(℃-ute曲)/北川、河西
※ここからひな壇ができます。
音譜ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房曲)/生田、櫻井、小野、高瀬、(江口)、小林
音譜五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice曲)/石田、野中、小野田、山﨑夢、平井
音譜Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!曲)/山﨑愛、八木、西田
音譜三回目のデート神話(つばきファクトリー曲)/全員

MC 島倉、岡村美
次は、他のグループの曲を歌います。

音譜ジェラシージェラシー(23ver.)(モーニング娘。’23曲)/つばきファクトリー
音譜低温火傷(つばきファクトリー曲)/BEYOOOOONDS
音譜ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS曲)/モーニング娘。’24

音譜虎視タンタ・ターン/BEYOOOOONDS
音譜恋する銀河/BEYOOOOONDS
※未音源化曲
音譜スキップ・スキップ・スキップ/つばきファクトリー
音譜妄想だけならフリーダム/つばきファクトリー
音譜ビートの惑星/モーニング娘。’24
音譜すっごいFEVER!/モーニング娘。’24

MC 全員
各グループから一言 西田→小野→岡村ほ

音譜夢さえ描けない夜空には(BEYOOOOONDS曲)/全員
※ほのぴのピアノ演奏あり

19:47終了

この会場は出るのもスムーズに出られました。
7日はチームBを観に来ますニコニコ

【感想】
・この時期、髪型が変わって、驚くことがあるのですが、今回変わっていた人は誰ですかね。福田真琳ちゃんのことはあとで書くとして、山﨑夢羽ちゃんは短くなっていなかった?帽子をかぶっていたのでよく分かりませんでした。桃々姫は短くなっていたよね。
・えりぽんは、リーターになったので、最初の震災に遭われた方へのお見舞いの言葉を立派にしゃべっていました。
・ステージに近かったので、メンバーの表情もよく分かるし、こちらに視線を送ってもらえることもありました(妄想?)。特に、ペンライトを赤色にしているときに石田さんに見られました滝汗
・小田ちゃんは本当に美脚だと思いました酔っ払い
・らいりー以降のメンバーは初めて見ましたが、らいりーの表情はほんとに豊かだと思いました。
・はるさんはちっちゃくて小動物感がありますね。他のグループのメンバーからもかわいがられるのもよく分かります。
・ゲッターの表情も、いつも笑顔でよかったです。ペンライトは赤色(正確なメンバーカラーはピュアレッド)にしてましたよラブ
・黒髪前髪ぱっつん姫カットの可愛い子がいるデレデレ、と思ったら希空さんだった。
・結心氏の最初の衣装、ベストにピンクのスカート姿が可愛かったラブ
・ヤギシオリの歌声がパワフルだった。
・福田真琳ちゃんが髪を大分切ったのは事前に知っていましたが、実際に見て、激しく踊って髪の毛を振り乱している姿はかっこいいと思いました。最初の衣装は、パンツスタイルだったので踊っている姿はかっこよかったです。それにうたのソロパートも多くなかったですか?今日はずっと真琳ちゃんに釘付けでした。ペンライトもつばきの時は青(正確なメンバーカラーはロイヤルブルー)にしてましたよラブ
・瑠乃ちゃんの分までみんなでかんばるのーしてました。
・桃々姫は髪切ったか定かではありませんが、痩せたよね?可愛くなっていましたドキドキ
・ほのぴを見ていましたラブ。てっぺんにまだ出るのですよね。
・うーたんが可愛かったですラブ。ダンスはかっこよかった。