電車でhon | ますみんのブログ

ますみんのブログ

学び好きなアラフォー販売員のはきだしブログ

密かに

今年の目標の一つに

一ヶ月に本を3冊読む!

ていうのをやっていた


コーチ養成講座での課題図書も含め

今のところ読めていた


そして今月から電車通勤🚃


満員電車は

嫌だけど


比較的遅い時間の出勤なので

座れる率は高い

そして

隣の隣の駅くらいで

たくさんひとが乗り降りするので

チャンスもたくさん



電車乗るのは好きなのと

電車での読書が

本当に楽しみで

早く電車に乗りたい笑



家だと

なんやかんややる事あって

動いてしまうんだけど



電車は乗るしかないから

いい環境

集中して読める 



3日で1冊くらいのペースで

読み終わるから

本の消費がすごい🤣



普段は

本屋さんとかアマゾンとかで

本を買ってたけど

このペースだと…

って思ってたら

家の近くにブックオフ📚

ナイスブックオフ!


文庫

100円なのね!!!

母はよく

本をブックオフで買ってたけど

(それを横から私が読む)

私は直接買ったことなかったので

びっくり!


でも 

読み終わったらどうしよう🤔


それなら

新刊を買って

さっさと読んで

ブックオフで高めに売る

というのがいいんだろうか


ブックオフは

たたき売りのイメージだから

どうなんだろう

売れなくても

引き取ってくれるなら

いいのかな



今のところ

電車では小説を読むのが

お気に入り🔖


自己啓発とかもいいけど

なんか

みんな見てる気がして

読む本選んじゃうよな🤣



おすすめの人や

おすすめの本あったら

教えて下さい〜



東野圭吾は

テッパンで面白いので

読んでます📚