今日はまた体重がかわらず。
最近こんなこと続いてるから、
停滞期について調べてみました。


停滞期

からだを飢餓から守るためのもの。
ホメオスタシスという機能がはたらいて
いわゆる低燃費状態になるみたいです。

だいたい5%ほど体重が一気におちると
この状態になって体重が減らなくなるんだとか





わたしの場合、
82.2kgだったので5%だと78.09kg

ちょうど4月16日の体重でした。

しかもそこから体重が3日減らず、
その翌日は減ったもののまた停滞中。

しょうがないことですね。笑


焦らずいままでどおりにしよう。



そしてちょうど明日はdiet休止日!

これっていわゆるチートデイで、
停滞期にはもってこい!みたいですっ


うん、明日以降に期待しよう。