10月20日の出来事



今度も違う児童館へ




用事を済ませてたら

結局…午後からに



また

貸し切りでした(^▽^;)



自由に使えて

良いのですが…



たまには

他のママさんと    

交流なんて

してみたいなあ



親子揃って


人見知りだけどw




オモチャの中で

おチビさんが

気に入ったのは…

{2154C918-C37A-42EB-BD8D-7D107D8F37F3:01}




ボールを上から落とすと

クルクル回りながら

下に降りてくる

オモチャが

楽しかったみたいです



そして

ヌイグルミ



{A28FFE37-2C3B-41B3-95AA-4D554AC431E5:01}



このアヒルさん…

おチビさんに

食べられそうに

なっていたので

途中で救出しました



そして最後は

目潰ししてました



ちなみに…  

私もたまに

目潰しされます( p_q)



しばらくすると…


{FA5BFFC0-82C6-4DEC-9A11-336DA43C1545:01}




みんなが大好きな

アンパンマン…


おチビさんに

邪魔扱いされて

鼻を持たれて

そのまま

投げられちゃいました



アンパンマンより

アヒルさんが

好きみたい



でも最後は

あんなに可愛がっていた

アヒルさんも

足を掴まれて

投げられちゃいました




おチビさんに

弄ばれて

可哀想なアヒルさん




館内はとても広くて

貸し切りだったので

ズリバイを

沢山させてあげました



{56DE5AE8-1255-4837-841E-37DCC3621C38:01}




これは

動画を静止画にして

それをアップにして

写真にしたので

実際は

写真で見るよりも

私とおチビさんの距離は

結構あります



何回か往復していたら

疲れちゃったみたいで

怒って

泣いちゃっていましたが…



心を鬼にして

見守ることにしました



私の所に

辿り着いた時に

沢山褒めてあげました



15時位になったら

小学一年生が

たくさん児童館へ

入ってきました



小さい子が

珍しかったのか…



おチビさんと私は
 
一瞬にして

小学生に

囲まれちゃいました





大家族の

お母さん状態にw




皆が一斉に

喋りかけて

来てくれたので

おチビさんを見ていたり

小学生達とお話ししたりで

大忙しな私(^▽^;)





子供が何人もいる

ママさん…




毎日こんなに

賑やかなのかと思うと…


またまた尊敬です




みんな

一生懸命に

オモチャの使い方を

おチビさんに教えてくれたり

絵本を読んでくれたり



私に学校の出来事や

お友達の事を  

話してくれたり…



可愛かったなあ



それと…



ある小学1年生の

男の子が



『ママはお仕事だから

パパが迎えにくるんだ。


本当は…

ママと帰りたいけど

パパが可哀想だから内緒だよ‼︎

お姉ちゃん毎日来るでしょ?


赤ちゃんと遊んであげるから

また明日も来てね』




こんな事を

話してくれました





どうやらママの

仕事が遅くまでのようで

帰りの早いパパが

お迎えにくるみたいでした




本当は

まだまだママに

甘えたいし

一緒に帰りたいけど

お仕事だし

そんな事言ったら

頑張っているパパが

可哀想だから…




なんだか

胸がキューンって

なってしまって…



と同時に

仕事復帰予定の私…



家計の為だから

仕方無いのですが



おチビさんにも

寂しい思いを

させてしまうかも…



複雑な心境でした




共働きは

今は普通な事で



特別な事じゃないと

思うのですが…




やはり出来たら

家にいてあげたい




復帰まで

あと少ししか無いから

沢山遊んで

沢山甘えさせてあげないと





児童館へ行くと

おチビさんではなく

私の方が

子供達から

色々と教わって

帰ってくる感じです




子供は正直ですしね



違う男の子には…



男の子『何歳⁇』


私『1歳だよ』


男の子『えっ?大きいじゃん⁇』


私『1歳だからまだ小さいよw』

 
男の子『ううん!大きいよ!

だって○○君より

赤ちゃんのが

頭大きいじゃん‼︎』


私『アハハハ…頭の事かあ…

そうだね!赤ちゃんだから

色々と覚える事が

沢山だから頭が大きく

なっちゃったのかな?』



何とか誤魔化しましたが…



なんとまあ正直な事…



打たれ弱い私…

少々傷つきましたw





小学生の言葉に

反応しちゃうなんて…



まだまだ

弱いママなのでした