今日は

あっ正確には昨日かw

術後初めての

予防接種に行ってきました




久しぶりの

お注射( ´•̥ו̥` )




号泣間違いないですね



14時に

予約が入っていたので

ゆっくりできるなあ


なーんて

調子に乗っていたら…



おチビさんの

お昼寝の寝かしつけの際

私まで

寝てしまいました




起きたのは

13:30!(´Д`;)




いや~

間に合わないでしょ



化粧もしてないし…

病院まで

家から30分はかかるし



急がなくちゃと

分かってはいたのですが…


とりあえず

寝ぼけていたので

携帯とテレビと目覚まし時計

全ての時計を確認



そして何故か

ボ~っとしてしまう



これって

現実逃避( ̄□ ̄;)!!




遅刻しそうな時とか

私はよく

こんな状態になりますw

皆さんはどうですか?




予防接種の時間なんて

ずらせるのか…


一応病院に確認すると





『15:30までに入ってもらえれば

大丈夫ですよ~』




お~((((((ノ゚⊿゚)ノ


神様ありがとう



急いで準備をしようとしたら

おチビさんが

コチラを見ながら

なんか言ってる…



こんな時に限って

決まって起きるおチビさん




私がいそいそしていると

分かるセンサーか

チップが体に

埋め込まれているんじゃ⁇

と疑いたくなる位w




ベビーベッドから

出さないと

怒り出すので

リビングへ



予想通り

アッチコッチ

得意のズリバイで動き回り

悪さし放題(´-ω-`)



なんとか準備をして

病院には

14:30に着きました



受け付けを済ませて

診察室の前で

待っていると…



すぐに

おチビさんが

グズグズ

し始めました



幸い病院は

混んでいなかったのですが

結構なボリュームで

『あ~あ~

う~う~

だあ~っだ』

他にも書き表せない

喃語を喋りまくり


そして

お得意の

『ふう~んふう~ん』



必殺技の

音の出るカフカ君

登場させてみたのですが…



病院なので

音を出す訳にもいかず

おチビさんは

私の腕を摑んで

カフカ君の所に持って行き

『おい‼︎音出せよ~‼︎』

って感じに

怒りながら足をバタバタ




しまった…

出さなきゃ良かった



私『ここは病院だから

音はブッブッ~だよ‼︎』



そんな事分かるはずもなく…


大好きな高い高い


これは大喜びでした


でも私の腕と肩がすぐに

悲鳴をあげたので

またカフカ君登場



おチビさんが

コロコロと

カフカ君を

回転させながら

触っていたら

カフカ君は

床に落ちてしまい…



私『ほらあ~

そーゆーふうにすると

落ちちゃうんだよ~‼︎』



拾い上げながら





しまった(´・ω・`;)




おチビさんは

何かを落として

拾い上げる時の

大人のリアクションが

大好物なのです



恐る恐る


おチビさんの

顔を見ると…




出ました

ニヤケ顔



こうなったら

もうダメです



絶対にまた落とす…



でも渡さないと

キレる( p_q)



完全に

追い込まれました





その後どうなったかと言うと






ベロをちょこんとだして

わくわく顔



{29F0083C-E6C5-451E-AC3E-F6F91B0BC1E1:01}






企んでる

企んでる


{D5CB6805-5294-47ED-B82C-1B362C3A81D9:01}






いやいや…

あなたも私が支えてなかったら

下にゴロンですからね


{B1C8C98F-3CDE-416A-A440-8FA7E60F5692:01}




何故か落とさず

また上に持ってきて

いい子いい子してました

{76839FAE-FA73-4780-BB07-06538471CAC4:01}







食べるのが

目的ですか

{55F8C0C2-1BF7-4F18-96EB-C8BE26A2360A:01}




それにしても

凄い顔(;^ω^A




カフカ君

ごめんなさい



そして

何度かこの動きを繰り返して

順番がきました



診察室へ入り

しばらくはご機嫌でしたが…



お胸モシモシ…

これは昔から嫌いで

泣くんですよね



あと

お口あ~ん

大っ嫌いです



1度抱っこして慰めて

落ち着いた所で

いよいよ予防接種



今までに

聞いたこと無い位の

ボリュームで

叫ぶように

泣いてました



そして今回は

2種類打つ予定…



看護婦さんに

『少し落ち着かせてからに

しますか⁇』




1度落ち着いて

また痛い思いするのは

なんだか可哀想だったので



私『大丈夫です‼︎

このまま打っちゃって下さい』




そして

更に泣き声が

ボリュームアップ




診察室から出て

2分位で

落ち着きました




大人でも注射は

痛いので

子供なんか

訳が分からず

痛い思いするんだから

そりゃあ

怖いですよねヽ(;´Д`)ノ





来週の月曜日は

違う病院で

眼科と形成外科の診察があり



次の週の月曜日は

予防接種



その次の日は

小児科


そしてその次の週の月曜日は

また予防接種




病院でスケジュールが

埋まっても

全然嬉しくないです




また夜更かし

してしまったあ




最近は夜中しか

自由な時間が無いので

ついつい

遅くなっちゃうなあ



夜な夜な

漬け物とか

野菜のストックとか…

ゴソゴソと料理してたりw



料理も

小さな子供がいると

なかなか時間をかけられなくて

大変ですよね 



私は子供が1人でも

大変なので…



何人も育てている

ママさんは

本当に心から

尊敬しています




ぐ~たらお寝坊ママな

1日となりました